※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
子育て・グッズ

子供のちゃれんじ継続に悩んでいます。息子は動きが好きで教材にあまり興味なし。平仮名に興味を持たせたいが、教えるのが苦手。他の教材や教室を検討中。経験やオススメを教えて欲しいです。

ちゃれんじを続けるか悩んでいます🤔

4月から年中で早生まれの息子、0歳からずっとちゃれんじをとってきましたが、体を動かすのが好きでワークや絵本・DVDをほとんど見ず😅
たまにハマるオモチャ教材は一定期間よく遊んだりしているのですが、そのためだけに毎月続けるのはちょっともったいないかなぁと…
ちょうど年度が変わるので、このタイミングでちゃれんじは辞めようかなと考えはじめました😅

ただ、平仮名などに興味を持ってほしい気持ちはあり(まだ書くということにほとんど興味を示さないので😅)、何かしら教材だったり教室に行った方がいいのかな?とも思っています💦
教えることがあまり得意ではない母なので、できれば何かに頼りたいのですが…
少し調べたら、学研やスマイルゼミ?などあるみたいで…

皆さんの経験などから、これが良かった!やオススメを教えていただけたらありがたいです😊
まわりのお友達がもう平仮名書ける子たくさんで、焦ってはいないのですが「大丈夫かな…😅」とちょっと気がかりではあります。苦笑
幼稚園で自然に覚えてくるようには…ならないかなぁ〜〜😅

コメント

ママリ

こどもちゃれんじもそのうちひらがなの教材になりますよ!
うちはこどもちゃれんじでひらがな練習してましたよ😊✨

みー

4月から年中です。
ずっとこどもちゃれんじをやっていたので、4月は紙かタブレットか、スマイルゼミか悩み、今スマイルゼミをしています😊
スマイルゼミは2週間お試しで合わなければ返金してもらえるので、やってみて合わなければこどもちゃれんじの継続を考えています。

息子もひらがなに少しは興味がありますが、自分の名前の2文字くらいしかわからない状態でしたがスマイルゼミで少しずつ興味が出てきたのか覚えてきました✨
机に向かう習慣もつけてほしくてスマイルゼミもやってみてますが、わかりやすいです‼︎‼︎
問題を読んでくれるので、1人でできています。
タブレットが問題を読むスピードも耳で聞く力をつけるために年齢ごとにスピードが違うそうです。