※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
子育て・グッズ

幼稚園でRSウイルスをもらってきた子どもが、症状が続いていて心配です。症状がいつ頃落ち着くか知りたいです。

幼稚園でRSウイルスをもらってきたみたいで木曜の夜から発熱し、坐薬を使ってもなかなか落ち着かず、高熱と微熱を繰り返しています🥲💧
鼻水もよく出て、咳も酷く熟睡もなかなか出来ないようで可哀想です😭💦
RSウイルスになるとどのくらいで症状は落ち着くのでしょうか😭?
全く私から離れてくれず、看病の疲れも出てきて、早く落ち着いてほしいです😭😭😭

コメント

とも

個人差があると思いますが我が家は5日高熱、咳鼻水は1週間くらいで良くなってきました💦咳ひどいし本当厄介ですよね…

  • pii🪟

    pii🪟

    コメントありがとうございます🥺🙏🏻
    やはり長引く感じなんですね、、😓
    今朝もまた熱があったので、今日も落ち着かなさそうです🥲
    明日くらいには少しマシになってくれていたら良いんですが😭😭

    • 5月20日
まぁみ

うちの娘も今、RSウィルスにかかってます。

月曜日、幼稚園から、熱が37.3ですが、咳してるのでってお迎え要請。
火曜日、朝は熱なかったけど、夜から38度の発熱。
水曜日、40度の発熱。
木曜日、金曜日も38度とか39度とか。
土曜日にやっと熱下がりました。

陽性出たのは金曜日だったので、RSだとわかってからは、回復に向かいましたが、咳が酷くて可哀想でした。

だいぶおさまりましたが、今日もまだ咳き込んでるので、明日も幼稚園はお休みさせる予定です。

看病も疲れるし、苦しむわが子を見てるの、辛いですよね。
私も今週、とても長く感じました。

  • pii🪟

    pii🪟

    コメントありがとうございます🥺✨
    詳しくありがとうございます😭🙏🏻
    うちも、なかなか落ち着かなさそうですね😭😭😭
    咳が本当に可哀想です🥲
    咳き込み嘔吐みたいなのもあって、でも、吐けなくて、、、って感じのもあり😓
    どうすることも出来ず、ただ、甘えさせてやるしかないです🥲
    でも、やはり、こちらも疲れますよね😭😭

    まぁみさんもお疲れ様です😭🙏🏻✨

    • 5月20日
  • まぁみ

    まぁみ


    うちも、咳き込み嘔吐が何回かありました😩💦
    今思えば、木曜日あたりが1番酷かったです。

    そして、下の子にもうつったのか、きのうから咳してるので、早めに病院連れていきます😭😭😭
    生後5ヶ月なので、悪化して入院にならないかヒヤヒヤします😓

    娘ちゃん、お大事になさってください😌

    • 5月20日
  • pii🪟

    pii🪟

    幼稚園の同じクラスの子も下の子に移って悪化はしてないようでしたが長い間、看病大変そうでした😥💦
    看病も大変でしょうけれどもくれぐれも無理なさらず🥺🙏🏻✨
    お大事になさってくださいね😌

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

今同じ感じでまだ熱も下がってません。小児科何度も行っても風邪と言われ絶対風邪じゃないわ!!!って思ってます

  • pii🪟

    pii🪟

    長引くの辛すぎますよね、、🤦🏼‍♀️💦
    ほんとに厄介すぎる😇😇😇

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がりましたか?💦

    • 5月22日
  • pii🪟

    pii🪟

    日中は下がってましたが、また微熱っぽい感じになってます、、

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじです😭また38.5です。
    もういつ終わるんだろう、、

    • 5月22日
  • pii🪟

    pii🪟

    今日、小児科にもう一度連れて行ってきました🥲
    典型的なRSウイルスの症状の流れだとは思うけど熱が長引いてるのは拗らせちゃってるらしいです。
    なので、抗生剤も追加で処方されもらってきました。
    これで、落ち着いてくれたら良いのですが😭💧

    • 5月23日