※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

緊急の質問です😭今授乳中で、哺乳瓶拒否の6ヶ月の子供がいます。38.5度…

緊急の質問です😭
今授乳中で、哺乳瓶拒否の6ヶ月の子供がいます。

38.5度で寒気が出てフラフラするので買い物にも行けず、家にある薬は以前病院で処方されたロキソニン60gがあります。これは服用後4〜5時間あけないと授乳してはいけない物ですか?

あとは子供のカロナール細粒20% 200mg/1.0g(アセトアミノフェン)と言うのがあります😭どれを飲んだら良いのでしょうか

よろしくお願いします😭

コメント

のん

ロキソニンは授乳中大丈夫ですよ!
出産後後陣痛でロキソニン処方されて飲んでました!

お大事にしてください💦💦

• のん

のん

ジェネリックがロキソプロフェンなのでロキソニンと同じものですよ(*´ω`*)

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早い回答ありがとうございました😭
    あの後ロキソニンを飲んで横になっていたら平熱まで下がって楽になりました💦

• 2月27日
☺︎

ロキソプロフェンは、ジェネリックです!どっちも使えますし、カロナールも飲めます!

どちらかというと、カロナールの方が妊娠中でも飲めるので易しいというか、ただ効果が合う合わないもあります、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジェネリックだとは知らなかったので今度から安心して飲めます✨回答ありがとうございました!

• 2月27日