※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ🔰
妊娠・出産

31w4dの健診でBPDが8.7㎝、不安。助産師に相談したが心配。誤差も考慮し、大丈夫か不安。体重も1900g。

31w4dの健診でBPDが8.7㎝もありました…。
エコーでは36w相当?と出てきてものすごく不安です。
助産師さんに思わず下から産めますかって聞いたらママの身長もあるし(160㎝)大丈夫だよ〜って言ってもらえたものの、帰ってきて検索すると水頭症やダウン症の可能性など出てきて心配になります😢
週数より5w近く大きかった方は居られますか??
やはりエコーだと誤差があるでしょうから、案外大丈夫なものでしょうか?🥲
ちなみに体重も1900g近くありやや大きめとのことでした。

コメント

かにママ

うちの息子も頭が大きく(ごめんなさい、大きさは忘れました💦)4週くらいプラスなこともありました😂
実際生まれてきたらそんな大きすぎるわけではなく…まあ夫の顔が大きいので遺伝かなって感じでしたよ🤣
私も当時は心配で、先生にいろいろ聞きました!病的なものじゃないですか?と聞いたら、それは違うよ〜(笑)って言われたので大丈夫かな?と思えました😂

あとやっぱりエコーだと誤差あるっぽいですよ!!

• ちぴ🔰

ちぴ🔰

4週プラスのこともあったのですね!!同じような大きさの方からのご回答とても有り難いです〜😭
    うちは夫婦ともに平均的?だと思ってたので、本当に遺伝かな…?って不安でした😂
    でもやはりエコーにも誤差があるのですね…!!
    あまり気にしすぎないようにします!!ありがとうございます♡

• 2月25日
ぱくぱく

うちの子も大きかったです!生まれた時の頭囲も平均曲線超えてました!
下から産めましたが会陰切開はしました💦
お母さんの身長が小さければ厳しいかもしれませんが160cmあるなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
31w1dで体重も2,099gでしたよ☺️✨

• ちぴ🔰

ちぴ🔰

曲線を越えられていたのですね!!😳でも下から産めたと聞けて少し安心です…!!切開は覚悟しています😂
    遺伝なのか、個人差の範囲なのか分かりませんが頑張ってみます!!ありがとうございます♡

• 2月25日
わたまみ🔰

37週で40週相当でした😂
ずっと頭大きめと言われて、女の子なのに…🥲と心配してましたが、息子の時の記録と比べたら同じくらいでした😉

息子は見た目、頭大きく見えないし、むしろ小顔で身体が元々大きい子です🌸
産まれた時は頭囲と胸囲が同じでした😂

成長曲線の上の方ってだけで、平均よりは大きめくらいって感じみたいです😌

• ちぴ🔰

ちぴ🔰

私もずっと大きめとは言われていましたが、こんなに大きく出たのは初めてで…先生には順調だよとは言われているものの不安でしょうがないです😅曲線の画像ありがとうございます👏私はやはり少し越えてそうですが、あくまで平均ですもんね…!少し大きい子と思って心配しすぎないよう心がけます!ありがとうございます♡

• 2月25日
3mam

過去の投稿に失礼します。
私も今31wで全体的に1週分大きいのですが、頭だけ飛び抜けて大きく35wと表示されていて不安でいます😭
生まれたお子さんどうでしたか?
よろしければ教えてください🙇‍♀️