※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事に興味を示さず悩んでいます。食べることに興味がなく、次々と拒否することも。このような子供は異常なのか悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

1歳8ヶ月の娘の食事について悩んでます😭
少食、偏食、遊び食べ‥
とにかく食べません。
今日の夜なんて、味噌汁の豆腐2口とりんごのみです😑

上の子もご飯を食べない時期はありましたが、お菓子とかアイスとか甘いものは大好きで、何かしら欲しがって食べてくれてたので何も気にしていませんでした。
ただこの娘は😵‍💫食事どころか、おやつもそこまで欲しがらず、食べることに興味がないんじゃないか??という感じです😣
これなら食べる!という食材もありません。
めちゃくちゃ食べてたものを、次あげてみたら全力拒否!とかよくあります。
毎日毎日、毎食何にしよう、あーどうせ食べないんだろーな、嫌だなって食事の時間が苦痛で苦痛で仕方がありません😭
あまりにも食べないので、いまだに寝る前だけフォロミあげてます。
気休め程度ですが‥😫

こんなに食事に興味ない子っているの?何か発達に異常があるのかな?って日々悩んでます。
同じようなお子さんいますか?😭

コメント

りこ

うちの子も、肉、魚、野菜食べないので米のみ!って日もよくありました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    娘は炭水化物を全拒否してくるのでめちゃくちゃ悩みます😭
    この時期は仕方ないんですかね‥💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちもかなりの偏食だとは思っていましたが、

おやつは食べます。もしママリさんの子どもがうちの子であれば、

周りの先輩ママにまず聞いてから、病院にも行ってみます