※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

入園グッズ作成中で、お着替え袋と上靴袋のサイズが同じで、切り替え方に悩んでいます。どちらも同じ方法で作るべきでしょうか?

どうでもいい質問お付き合いくださいませんか?☺️
入園グッズ作成中です。
・コップ袋
・お弁当袋
・上靴袋
・お着替え袋

この4つが袋物として用意が必要で、上2つが完成しています。
お着替え袋だけサイズ指定があり、上靴袋とほぼ同じサイズです。また、上靴袋も、Dカンに通すタイプではなく巾着で用意しようと考えており、見た目で判断つけにくいかなと。
柄生地×無地で切り替えで作っているのですが、上靴袋とお着替え袋どちらかだけ、切り替えを逆にしようかなと思ったり、一つだけ違うと変かなとも思ったり…
皆さんならどうされますか?全部同じ切り替え方法で作りますか?

コメント

梅ちゃん

こちらの作品のように、上に柄生地、底部分に無地で作ってます。
上靴かお着替えのどちらかを、上無地、底柄生地にしようかな?と考えています。

咲や

お着替え袋に持ち手をつけないなら、上靴袋に持ち手をつけるといいかもしれませんよ
もしくは上履き袋にかくしマチを入れるとか

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    お返事おそくなりすみません💦
    それでやってみます!

    • 2月28日