※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

貯金ができず赤字。子供の医療費や習い事費が負担。夜働きたいが体調不良で悩む。旦那の収入も増えず、自分が働くしかない状況。どうすればいいか。

全く貯金ができないどころかずっと赤字です。
出産後私にかかるお金が増えたことも原因だと思います。
目が悪くなりコンタクト、生理痛酷すぎて薬服用、そのお金2ヶ月に一度ですが3万円くらいします。
年子で2人いるのに習い事も無理ですし、子供の貯金もできてません。

上の子4歳で50万円、下の子3歳で30万円しか通帳にないです。

旦那の手取り25万ボーナスなし、私扶養内8万くらい。ですが、子供2人の毎月の体調不良で実質2〜4万です。

もう確実に働ける夜働こうか悩んでます。
どうせパート転職しても体調不良で休むなら転職しても意味ないです。

保育料は2人で2万7千円。この4月から1万円ほど少くはなりますが、そんなのでもプラスにはなりません。

私がカードで絶対必要ではないものを買ったりするのも原因です。

早いところ働き方変えた方がいいですよね。旦那は義父の会社で働いてますが7年目ですが給料は1円も上がりません。これから先も上がらないと思います。
なのでプラスにするには私が働くしかないです。
旦那の残業もあるので21〜1時とかなら確実に勤務できます。さすがに朝まではキツイのでこれくらいの時間がいいんですが中々💦

皆さんならどうしますか?
子供が小さいうちは体調不良で休むので給料が減っても仕方ない…と言ってる場合じゃないんです…
うつしあいでしかも咳がクループ咳なので休みもながく、2人合わせて2週間休むとかザラです。
子供がこの調子なら夜の方がいいですよね💦

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

カードで絶対必要でないものを買ったりするのも原因ならそれはやめられないのですか?必ず必要なものは仕方ないですが😢まずはどのくらい支出があるのかを書き出して見るのもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

必要でないものもありますが、例えば入園準備に必要なもの、季節の変わり目などはサイズアウトするので肌着や服など…あとは毎月6万円の食費雑費で足りてないのでカードでスーパーで払ったりです。
    旦那も毎週いるものがあると買い物にいきます。掃除道具のストック(クイックルワイパーやウェットティッシュなどその他毎週買ってきます)
    本当、支出をちゃんと計算しなきゃですね💦

• 2月25日

体力持つなら夜もいいと思います。
私は働いてました!
近々また働く予定です

はじめてのママリ🔰ん

ちなみに保育園はそれで2号3号行けるんでしょうか?
    日中も体力あれば働こうかと思ってますが、もし夜だけなら保育できると思われるんだすかね?

• 2月25日

退会ユーザー

私は昼と夜とダブルワークなので保育園通えてます。
    夜だけなら保育園は無理だと思います😢

• 2月25日

はじめてのママリ🔰ん

なるほど💦
    昼と夜ダブルワークですか💦
    ちなみに昼、夜の勤務時間はどんな感じですか?

• 2月25日

退会ユーザー

昼週4(火〜金)
    9:00〜16:30
    夜週3(木〜土)
    22:00〜12:30(2:00までの日もある)
    って感じです!

• 2月25日

はじめてのママリ🔰ん

想像以上に働いてますね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊体に気をつけて下さいね🥺

• 2月25日
ママリ

現状、働くのも厳しそうにみえます💦
かなり頑張られてると思いますし、小学校に入ってからでも貯金はできると思いますよ!
私はあえて仕事やめて専業になりました。
たまに治験モニターで謝礼もらったりしてます!
あとは日用品はなるべくメルカリやジモティーで安く買って出費を抑えてます。

コンタクトは特殊なやつですか?
もし普通のなら-1.50などの度数がわかっていればネットで買うとかなり費用を抑えられますよ!!
2week6枚入りでQ10なら2500円くらいで買えます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰ん

今のまま夜働くなら週1〜2が限界です。
    疑問なんですが、なぜ小学生からなら貯金できるんでしょうか?休まなくなるとかですか?それなら嬉しいのですが…
    コンタクト、ネットで買うと安いんですね!いつもイオンの中のコンタクト屋さんで買ってました😅

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

①風邪をひきなくくなるので呼び出しの回数が減ります!
    ②最悪、インフルとかじゃなく普通の風邪なら、おかゆ食べさせて薬飲ませて寝かせて枕元にポカリ置いておけば仕事に出られます
    ③お金ないから買わない、やらないというときにヤダヤダ!って駄々こねなくなる
    こんな感じですかね😅

イオンのコンタクト屋さん高いですよね💦ワンデーだと両目で1万とかしますし💦

• 2月25日

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!確かに毎月休んでるのは3歳になる下の子です💦年少の上の子は全く熱でません。
    ②の場合は何年生からそういうのできますかね😅
    とにかく小学生なると今ほど頻繁に熱など出なくなるんですね😭

イオンのコンタクト屋さん高いんですね!コンタクトとかメガネ何も分からないまま眼科からのコンタクト屋さんで買ってました💦ネット調べてみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ピンポン鳴っても絶対でない、友達でも先生でも出ない、ができたら1年生からできますよ!
    うちの子はその日だけアニメずっと見てOK、タブレット&YouTube&ゲームOKなので何時間でも家にいれると思います😅

ビュアアクア2weekで検索してみてください!
    つけ心地よくて安いので試して見る価値ありです💓

• 2月25日

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!一年生からそういうのちゃんと守ってくれればできるんですね!四年生くらいからかと思ってました😅

試しに買ってみますね!
    本当、コンタクト高すぎて😭

• 2月25日
ママリノ

赤字と認識している状況で、カードで必要ないものを買ってしまうのもなら
収入が増えたらその分使ってしまうのでは?
カードをやめて現金にする。
それでも足りなければ夜パートで働く。
順番が逆だと、昼パートに戻せなくなりそう。

はじめてのママリ🔰ん

そうですね💦
    まずはカードをやめるべきですね💦

• 2月25日
  • ママリノ

ママリノ

お金が無い状況だと余計にものが欲しくなるので(私がそうでした)
    収入が安定してくれば物欲は減るかもしれないですね。

• 2月25日

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね…正直ストレス発散もあるかもです…私も気をつけないとですね…

• 2月25日
お母さん

赤字ならわたしはコンタクトやめてメガネにします。

家庭の貯金が今どれぐらいあって赤字がどれだけ続けば借金になるかにもよりますが、夜働くのもありですねれ

はじめてのママリ🔰ん

どこか削るしかないですよね💦

確実にお金が欲しいので夜も検討してみます…

• 2月25日

コンタクトよりメガネの方がトータルで考えるとお金かからないですよね。生理痛酷いなら保険診療でピル処方してもらって飲むとか?ピル代は保険がきけばそんなにしないと思います。数千円?
とはいえ月2万しか稼げないのはキツイですね💦
21〜1時ですか…🤔
夜はお子さんの具合が悪くても旦那さんに見てもらえますか?ライブ配信とかどうですかね?

♡♡

コンタクト→眼鏡、もしくは安いコンタクトに変更、カードは使わない、今必要ないものは買わない、とかですかね🤔
私もコンタクトですが、楽天で1ヶ月(1day、2箱)1800円くらいのものを購入してます🫣

クループ咳も程度によりますが病児保育利用出来ませんか?
2週間全部休むより病児保育利用出来たら少しでもプラスになるかなと思います🙆‍♀️

@nt

私は夫の休みの日に単発派遣に行っています。

保育園はいけませんが、ちょっとした風邪ひいても休まなくていいですし、保育園代が稼げないならこの働き方もいいのでは?と思います🌼

1日7000円〜1万円稼げますし夜はゆっくりしたいので、、