※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが卒乳について相談中。寝る前と夜中にミルクを飲んでいるが、卒乳したい。寝かしつけにミルクを使っている習慣がある。卒乳の流れや夜中のミルクやめる方法についてアドバイスを求めている。

1歳1ヶ月です。卒ミについて教えて下さい🍼
今は寝る前と夜中2回大体合計300くらいフォロミを飲んでいます。
離乳食3食きっちり量食べれているのでそろそろ卒ミしたいな〜となんとなく思ってるのですが、まずは寝る前のミルクから卒業した方がいいんでしょうか🥹?
卒業の流れが全くわかりません🥹💦笑

産まれてから朝まで通しで寝たことも1〜2回しかなくて、夜中何度も寝言泣きをするのでついミルクをあげて寝かせちゃってました。夜中にミルクを飲むのが癖付いちゃって起きてるんだと思います🥺起きた時にストローマグでお茶をあげるなどはまだ試したことないです。まずはそこからでしょうか?

集合住宅なので泣き声も気を使うし、本人が欲しがるまであげてもいいかなとも思ったりするのですが4月から復職ということもあり、子も私も朝まで寝れたらお互いにハッピーです🙋🌸笑
夜中ミルク辞めたらよく寝るようになったよ!などのエピソードもありましたら教えて欲しいです。

コメント

ままり

今私の悩みですそれ!
夜中ぐっすり寝てくれた事ほぼなくて、お茶にかえしたが寝れずで眠いからミルク入れちゃいます。

• な

コメントありがとうございます♪
    夜中ぐっすり寝てくれないの辛いですよね😭
    この質問した日の夜から夜間ミルク辞めて今日で4日経ちましたが、朝まで寝続けることはまだなく昨日も3〜4回ぐずって起きました🥲💤寧ろ2日目とかの方がよく寝てたような...(笑)もうこの子の個性として割り切ろうと思い始めてきました(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)✨

• 3月1日
  • ままり

ままり

ほんと夜寝れないの辛いですよね。
    私も昨日から始めましたが1時半から1時間ギャン泣きで呪文唱えてました笑 
    4日も続くとほんと精神的に辛いてますよね😢

• 3月1日
  • な

1時間ギャン泣きもお辛いですね...😭お疲れさまでした😭
    うちの子もままりさんのお子さんも早くよく寝れるようになってくれたらいいですよね🥲🫧
    お互い頑張りましょう😭!

• 3月1日
  • ままり

ままり

お互いもう少し頑張りましょ!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちの娘がまさにその状態なんですが、その後どのように卒ミされましたか?😭😭
夜通し寝てくれるようになりましたか?😭

• な

とんでもないです!
    うちは1歳2ヶ月で保育園に通い出して、そこから夜通し寝るようになったのでそのまま夜間卒ミでした😌🌼
    寝る前のミルクは1歳4ヶ月頃まで続けてました🙆🏻‍♀️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    希望が持てました!
    もう少し頑張ってみます😭✨✨✨

• 10月29日