※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

4月から新しい保育園に転園します。慣らし保育が2週間あり、3週間の休みが厳しいです。慣らし保育の短縮はできないと言われ、驚いています。転園組の慣らし保育はどうでしたか?

4月から新しい保育園に転園しますが、入園式までは預かり無し、その後慣らし保育が2週間あります🥹

フルタイムパートで流石に3週間も休み・早退は厳しいです😭😭😭
先ほど園に聞いたところ慣らし保育の短縮もないと言われました🥺園長に聞いてくださいと投げやりなとこも今の保育園とは違うな〜と思いましたが🤔

保育園だし4/1から1週間くらい慣らし保育かと思ってのでギャップに驚いてます…
みなさんの保育園、転園組は慣らし保育どうされていましたか?

コメント

ママリ

え〜、そうなんですね💦
うちは転園のときは慣らし保育なしでした!
お母さんが心配ならしてもいいですよ〜くらいな感じでした!

• ちゃんち

ちゃんち

それは素晴らしいです😢
    慣らし保育無しが一番助かります😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

2週間!?それは新入園の子も2週間なんですか??

うちは転園組ですが、他の子1週間のところ4日でした(土日除く)
給食も食べお昼寝もでき特別問題なければ短縮しますね〜て言ってくれました😅

• ちゃんち

ちゃんち

新入園の子も2週間です!
    4日羨ましいです🥺
    また月曜日電話して短縮出来ないか聞いてみます😭

• 2月25日
バナナ🔰

うちは1週間の慣らし保育でした。
会社には転園したら1週間のお休みを取ることは伝えていました。
いざ始まって1週間経った時に「もう1週間はダメですか?」と言われたので「これ以上休み取れないんです」と言ったらなくなったんでよかったんですけどね。
2週間は長いですよね。その前の1週間もありますし。
せめて1週間で様子見てから決めてほしいですね。

• ちゃんち

ちゃんち

すでに仕事してると長くは休めないですよね🥺
    私も職場には慣らし保育の間はお休みしますと伝えてはあるんですが流石に3週間も休めないですよ😭

• 2月25日