※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
621
妊娠・出産

5ヶ月になり、お腹が急に大きくなり息苦しく寒気もする。赤ちゃんの蹴りも感じるけど、大きくなってる証拠かな?16wで大きいかな?皆さんはどれぐらいですか?

5ヶ月に入ったはいいけど急にお腹大きくなりすぎだよ😂😂
辛すぎる😅
息苦しいし寒気がやばい😱
お腹がすいたらポコポコ蹴るかわいさ💗
でも、これも大きくなってる証拠だ🤗
はやく大きくなって元気に産まれておいで😍

16wではでかすぎるのかな?笑
皆さんどれぐらいですか?😚

コメント

mi___!

23wのときのですが
こんな感じでした!

  • 621

    621

    同じぐらいですかね?笑

    • 1月14日
deleted user

これから、どんどん大きくなりますよね✨
蹴ってくるのはかわいいなーと思いますが、私は双子なのであっちもこっちも蹴られて苦しくなります😂

  • 621

    621

    はい、1週間前までほとんど出てなかったのに急に出てきてびっくりしてます😅
    これからですよね笑
    双子は大変そーです😰
    友達も双子でしたが苦労してました😂

    • 1月14日
バルタン星人

私も16週から、ドンドン出てきてこの1ヶ月で急成長しました!

  • 621

    621

    同じぐらいですね😍
    やばいですよね笑

    • 1月14日
deleted user

服の上からなので分かりにくいですけど、16週の時のです😄私もそれくらい出てました!
5ヶ月目でも十分大きくなってたのに、6ヶ月からはもっと大きくなりましたよ!
7ヶ月目に入ってからは胎動も激しくたまに痛っ!ってなります😅

  • 621

    621

    出てますね😍
    なら、覚悟しとかないとですね笑
    いいですね、それぐらい胎動があると😚

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹も大きくなると腰痛とかいろんなところ痛かったのであるいみ覚悟ですね笑
    胎動あると嬉しいですよね〜
    臨月頃の胎動は痛いってきくので今はまだ可愛い方なのかなあって思ってます笑
    私もまだ10代ですけど、お互い出産、育児頑張りましょうね💪😄

    • 1月14日
  • 621

    621

    今のところ1回も腰痛はないんですよ笑
    あると嬉しいですけど寝てる時とお腹すいた時にしか胎動ないんですよ😂
    まだ、かわいいほうですね笑
    10代おなじ😍親近感ある笑
    はい、頑張りましょかわいい我が子の為に😍

    • 1月14日
a

15w1dのときですが
同じような感じで
下っ腹ポコッとしだしてましたよ👶🏻💞

  • 621

    621

    同じですね😂
    やっぱりでてておかしくないんですね😚

    • 1月14日
  • a

    a

    あたしもこの時は出すぎ?て思ってました😂

    • 1月14日
  • 621

    621

    やっぱりおもいますよね笑
    1日1日の成長がはやいです笑

    • 1月14日
  • a

    a

    本当にあっというまですよ😳
    大袈裟ですけど妊娠発覚してからまだ1ヵ月たってないんじゃないかってくらい
    最近のようです...(笑)ちょっと大袈裟すぎました...(笑)

    • 1月14日
  • 621

    621

    いや、大袈裟じゃないですよ笑
    長いよーで短いですからね😉

    • 1月15日
  • a

    a

    ほんとに短いですあっというまです...( ×_× )
    楽しんでくださいね((*_ _)\︎︎❤︎/

    • 1月15日
  • 621

    621

    やっぱりそーですよね😂
    大変ですが1日1日の成長も楽しみで😚

    • 1月15日
ビッグマム

1人目産んでから痩せずの妊娠の為
悪阻で5キロ落ちたとこで関係なく
お腹でてます(^。^)
16w1dです😁
2人目だからでるのは早いと言い聞かせてます^ ^
大きく育ってくれてるので安心安心^_^

  • 621

    621

    えっ、でかすぎまさんか?笑
    年子ですか?🙃

    • 1月15日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    年子ですが学年は2学年差ですよ^ ^
    2人目でしかもまだお腹の皮のびたまま
    での妊娠なので余計に大きいのかもしれないですね(^。^)

    • 1月15日
  • 621

    621

    そーなんですか笑
    それは大変ですね😅
    でも、妊娠線とかは心配しなくていいじゃないですか笑

    • 1月15日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    妊娠線気にしますか💦?
    私は気にしなかったです^^;
    赤ちゃんが大きく育ってくれてた
    証拠だなって思って妊娠線みると
    ありがとうっていつも思う事しか
    ないですよー💦
    気にする方はやっぱり気にしますよね^^;
    お互いマタニティーライフ楽しみましょ^ ^

    • 1月15日
  • 621

    621

    めっちゃ気にします😂
    まだ10代で来年成人式もあるので余計きにしてます笑

    はい、マタニティーLife楽しみましょう🤗

    • 1月16日
a♡

私も今日から16wです〜💓
お腹の写真は15wですが😂😂
悪阻で4キロ落ちて2キロ戻りましたがなかなかあと2キロが戻りません😢
ですがお腹はおっきくなってきました💓

  • 621

    621

    16wお仲間ですね😚
    うちなんて何にもないのに4キロ落ちてます😂
    たぶん、嫌いな食べ物がおおすぎてなんですけど笑
    不思議と大きくなってきますよね😍

    • 1月15日
さきやん

私も今日から16週です!
もともとデブだからお腹出てたから
ただの脂肪かなって思ったけど皆んなと
出方が一緒で安心😂👍🏻
これからどんどん大きくなるのが
楽しみですね❤️

  • 621

    621

    16wお仲間ですね😂
    大丈夫ですよ赤ちゃん大きくなってます笑
    どんどん大きくなって動きずらくなるんでしょうね😭

    • 1月16日
  • さきやん

    さきやん

    お仲間ですね❤️
    私元々ヘルニアで最近は
    ベッドに入ると腰が痛くてねれなかったりです😫👍🏻寝返りもたまにお腹苦しくてすんなり出来なかったり😂
    もうこんな状態なのでもっと大きくなったらどうなるんだろ〜って撃沈してます😨

    • 1月16日
  • 621

    621

    ヘルニア大変ですね😶
    大丈夫ですか?
    もっと大きくなるとか想像を超えてて怖いですよね笑

    • 1月16日