※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スタジオで撮影したデータをアプリからダウンロードしようとしたら、30日間の期限があることに気づきました。お店から説明がなかったため、クレームの電話を考えています。

皆さんならどうしますか?

12月にスタジオで100日の記念撮影をして、
データが全カット貰えるプランにしました。
その時に
「CD-Rか、アプリを取ってもらってそちらからダウンロードするかになります。ほとんどの人はアプリから取ってもらっています。」
との事で、アプリを取りました。
そして完成後、アプリからデータを見て、ダウンロードはまた今度にしようと思い、閉じました。

そして今日、時間があったのでダウンロードしようとアプリを開いたところ、データがありませんでした。

撮影時に貰った紙を見ると、小さな文字で
ダウンロード期限は30日間
と書いてありました。

お店からは何もそんな事聞いてません、、
アプリを取っていれば大丈夫と思っていました、、

クレームの電話、皆さんならしますか?
もうショック過ぎるのとお店への不親切な対応に怒りです、、

コメント

はじめてのママリ

貰った紙に小さくても期限が書いてあったのならクレームはいいません。
ただ一応ダメ元で電話はしてみます。
ダウンロード期限の文字が小さくて30日間と知らずダウンロードできなかったんですがもうどうしようもないですよね🥲?みたいな感じで私なら電話します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントした後に補足みました!
    そう言われると確かにその説明は最初にしてほしいですね🥲
    もし電話してみてどうしようもないと言われたら最初に説明してほしかったです。と伝えると思います🥲

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とっても肝心な事を言われませんでしたし、紙を読んで下さい。とも言われませんでした。
    "この紙からQRコードを読み取ってください。"
    しか言われませんでした、、
    明日電話します😭

    • 2月24日
ちびママ💫

クレームというよりかは
もう怒りの電話になってしまいます、私なら😭

そんな大事なこと言わなかった
スタジオの人の責任だと思います。

すぐ電話でどうにかならないかと
聞いてみた方が良いですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    怒りの電話になりますよね😔同じ方が居て良かったです。
    自分が怒りすぎかな?と思ってしまいましたので。

    本当に1番大切な事を言わないし、紙を読んで下さいとも言われませんでした。
    "この紙からQRコードを読み取って下さい"の言葉だけです。

    明日電話してみます🙏🏽

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

えー!普通にキレて電話します。
一番大事なところですよね??

説明あったけど忘れてたら
それは自分が悪いですけど、
説明しないほうが悪いです😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。1番大事なところです。
    全データを貰う為に、そのプランにしたのに😭

    産後でいくら物忘れしていたとしても、
    こんな大事な事説明されていたら絶対に忘れない自信があります😭

    明日、電話します。
    ありがとうございます🥺

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私なら問い合わせて聞いてはみますが怒りの電話はしません。
読まなかったこちらが悪いし…..って。
結構皆さん怒るんだなってびっくりです。完全にスタジオ側の不備なら分かりますが。
ちなみにスタジオによってはもうデータ残ってなかったりします…..