※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で2人目を考えている女性が、生理不順でピルを飲んでいる状況で、不妊治療クリニックを訪ねるべきか悩んでいます。近くの婦人科でも処方可能か、オンライン処方も検討中。

2人目に向けて不妊治療について相談です😞

1人目を多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療の末、体外受精で授かりました。
まだ凍結胚が残っているので、来年度から2人目治療を考えています。

このあいだミルク育児に変えたので、授乳は問題ありませんが今はまだ生理が再開していません。
もともとものすごい生理不順で10代後半からずっとピルを飲んでいました。ピル飲むまでは半年とか普通に空いてました。
たぶんまたピルを飲まないと生理も全然来ずで2人目の治療に取りかかれないと思います。

この場合、不妊治療を行なったクリニックを訪ねるべきだと思いますか?
ピルだけなら近くの婦人科でももらえますし、今はオンライン処方もあるようなのでそれもアリだなと思ってます。

不妊治療クリニックに行けば間違いないとは思いますが、ちょっと遠いし予約取りづらいんですよね、、、

みなさんならどうしますか??

コメント

ママ

生理起こす薬もらってその週で移植周期にはいれるかもなので、不妊治療クリニックの方がいいかなとは思いますが。
まだ移植しないならあえて生理起こさなくていいかなとも思います。

ちゃんママ

来年度=4月から
という認識でいいんですかね🤔?
そしたら約1ヶ月だけになるので、私なら飲まないです💦

妊活始めよう!のタイミングでクリニック行ってリセット→そこから本格的にかな?と思います。