※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が公文をやりたいと言っています。他の習い事も経験しましたが、公文が続くか悩んでいます。公文を習っている方や他の習い事をしている方の体験を知りたいです。

4歳になったばかりの娘がいます、習い事をさせたいのですが、水泳、体操教室、公文、ヤマハ音楽教室を
体験しましたが、ほんにんは公文をやりたいといいます
やりたいものをやらせた方が続くのかなと思いますが
公文を幼児から習ってきた方や習わせているかた
公文以外の習い事をさせている方で
習い事をしてどうだったか教えて頂きたいです

コメント

ぴよぴよ

公文は習わせていないのですが…

本人が希望した(体験して気に入った)ECCを2歳からやっています🙋‍♀️
幼稚園が始まってからは疲れることもあって、行き渋りもありました!
レッスンに集中できない日も増えてきたときに、一度しっかりと話をしたら【好きだから通いたい】と言ったのでそれからはしっかり切り替えて頑張れています😊

習い事が始まるとスケジュール的にも体力的にも、慣れるまでは大変さもあるかもしれません!が、好きな気持ちを思い出させてあげるとその都度立ち止まっても頑張れると思います💖