※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
産婦人科・小児科

四條畷市のイルカこどもクリニックの受付や先生の印象、混み具合、湿疹の薬について教えてください。混んでいるのでかかりつけを変えようか悩んでいます。

四條畷市にあるイルカこどもクリニックの情報を
ください。 
今行ってる所は混んでるので他にかかりつけを変えようか悩んでます。わかる範囲で良いので教えてください。

受付や先生の印象や混み具合知りたいです。
あと身体の湿疹(アレルギー)の薬は出してもらえますか?

コメント

の

基本ネットで予約を取って順番近くなると行く感じです。
問診票もネットでできます
駐車場は裏方になるので雨の日は大変です。
先生も優しいですし受付の方もいい感じの方達です。

アレルギーの薬は貰ってないのでわからないです。すみません。

  • あおさん

    あおさん

    ありがとうございます。
    体調不良の時の診察は検査
    とかしますか?
    聴診器だけですか?

    • 2月24日
  • の

    検査はされますか?と聞かれることが多いです!

    • 2月25日
  • あおさん

    あおさん

    そうなんですね。検査はどのようなのですか?指でパチンと血を取る?腕から採血?便?

    • 2月25日
  • の

    私いつも聞かれるんですけど、ただの風邪だと思うので〜!とお断りするんです。
    突発性発疹の時は高熱が続き嘔吐もしてたので大きい病院をすぐ紹介してくださいましたよー!!

    • 2月25日
  • あおさん

    あおさん

    沢山ありがとうございました

    • 2月26日
みいや

上の方と同じで、検査するか聞かれることが多いです。

言ったものはとりあえず全部検査してくれる感じですね。4〜5つ言っても、全部してくださいましたよ😅

検査は、年少の娘でRS・アデノだったらまとめて1回で、腕から採血しました。

体の湿疹でも薬を出してもらいましたが、結局色々と通って皮膚科が1番肌の調子が良いので、そっちで出してもらってます。

飲み薬のアレルギー薬を、多めに出してもらうことはありますよ。

  • あおさん

    あおさん

    腕からだと押さえつけないと採血できないですね。 
    湿疹の薬出してもらえるんですね。 検討してみます。

    • 2月26日