※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ20歳
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について教えてください。

妊婦になって免疫力が低下してるのか、今年の花粉はほんとしんどいです…。体全身だるいし、鼻づまりで寝不足…
くしゃみは止まらない…。先輩ママさんたちで花粉症の方
どんな対策してたかとかありませんか…?。誰か、これをすると
少しは落ち着くよ!とかあれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦
内服や点鼻とかはされてますか?

• 初マタ20歳

初マタ20歳

めちゃくちゃしんどいです😭
    来月の頭に妊婦健診があるのでそこで飲める薬を処方してもらおうと考えてます!鼻は病院で聞いてからにしようと思ったのですが辛すぎて我慢できずナザール使ってます💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月だとまだ日がありますね💦 
    くしゃみは腹圧もかかるので早めに産婦人科か耳鼻科に受診した方がいいかもしれません🥲
    もし受診できないようでしたら、ちょっと抵抗あるかもしれませんが鼻うがい良かったですよ💡

• 2月24日
  • 初マタ20歳

初マタ20歳

鼻うがいいいんですね!ちなみに痛いですよね🥲 試してみたいのですが痛そうで怖いです💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛そうだなって思ってましたが、生理食塩水だからツーンとかしないし、説明書通りにやれば痛くなかったですよ😊

• 2月24日
  • 初マタ20歳

初マタ20歳

参考になりました!今日試してみます!ありがとうございます😭

• 2月24日
liley

鼻うがいめっっっちゃいいです!🥹🥹🥹
喉のイガイガまですっきりします👋✨

• 初マタ20歳

初マタ20歳

みなさんのアドバイスで鼻うがい試してみたら少し楽になってスッキリしました🥹✨アドバイスありがとうございます😚

• 2月27日