※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

夜は22時に寝て6時間寝ています。授乳間隔をあける努力中。日中は寝ずぐずっているため、寝かせていいでしょうか?体重増加に悩んでいます。

生後1ヶ月と24日の子ですが、夜は何時間寝かせて大丈夫なのでしょうか?
日中はほぼ寝ないでずっとぐずっているのでひたすら抱っこして授乳してとてもしんどいです。上の子も自宅保育なので全然遊んであげられなくてかわいそうです。そんなストレスからか昨日から全身にじんましんがでています。つらいです。
そんな風に日中寝ないからか夜は22時頃にやっと寝ついて、その後6時間とかずっと寝てます。起こさないともっと寝ると思います。寝かせといていいのでしょうか?
体重は授乳し過ぎで爆増しており、今5.2キロです。1ヶ月検診の時、母乳飲ませすぎだから授乳間隔3時間空けてと言われました。なるべく授乳間隔あける努力はしていますが、ずーっと泣いててつらくてうるさくて授乳してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子凄く寝る子で
今日も21時〜3時半まで寝てました🤣さっき授乳終わってまた寝てます(笑)
体重が増えてるんで起こさず寝かせてます✨️

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    1日トータル何時間寝ていますか?
    凄く寝る子羨ましいです…🥺

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらい寝てるんだろう🤔
    起きてる時間は、6時間は、あると思うんですが、、、

    寝すぎてちょっと心配です😭
    障害あるかな?とか思ってしまったりで😭

    • 2月24日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶


    すごい😭羨ましいです😭
    うちはちょこちょこ寝るのを必死で数えてトータル13時間とかです…
    うちも逆に寝なすぎて病気あるのかと思ってしまいます

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないの辛いですよね😭
    上の子が全然寝てくれなくてずっと抱っこ紐かドライブしてて😭
    何かあるのかと思ってしまいますよね😭

    余計に寝てたら絶対起こさないです笑

    • 2月24日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    上のお子さんは寝なくて、今は健康に育っていますか?

    せっかく6時間も寝てくれてるのに、じんましんがかゆくて眠れません…

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く激しく元気に育っています!笑
    今は、凄く寝ますよ🤣

    産後の蕁麻疹ですか😭??
    冷やしたりして下さいね😭

    • 2月24日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶


    そうなんですね笑
    うちも今だけだといいのですが…

    日中寝てくれなくて事件を起こしてしまいそうなくらい毎日イライラしてるので過度のストレスだと思います😢

    • 2月24日
🍅

私の子も、日中は寝なくてグズグズしてます。ずーっと抱っこして今日は最後のミルクが19時で起きたの4時半でした😂私も一緒になって寝てたので9時間半ぶっ通しで寝てまたミルクして寝ました!!たまーに、日中も寝てる時あるんですが日に日に体重重たくなってるのであんまり気にしてないです🤣この前は三時間おきに起きたりしてたので日によってバラバラです!!ただ日中はずーっと抱っこで家の事全くできてません(><)