※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日中はお茶を飲まず、夜はミルクを飲んで泣き、水分不足が原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

日中全然お茶を飲んでくれません。飲むのはご飯の時(朝昼晩)一口だけでおやつの時も一口だけ。お水に変えたりしましたが全く飲んでくれずジュースは飲みます。
寝る前のミルク(フォロミ)を240飲んで2時間くらいきたら火がついたように泣きミルクを150飲んで夜中2時にまた火がついたように泣きミルク100飲みます。
やっばり日中水分足らないから夜中ぐっすり寝ないんですか?1週間ぐらい前は寝る前をミルク200 夜中100だったんでどうすればいいんでしょうか
同じ方いらっしゃりませんか?

コメント

初ままり

うちも下の子は1歳くらいのときまで、お茶、水、ジュース全く飲みませんでした。
飲むものは、ミルクとお味噌汁😅
とにかく、便秘だったので、味噌汁とミルクで水分稼いでましたね😇

日中は、フォロミ飲まないですか?飲むなら、水分補給と思って飲ませたほうが良いです!
小児科で私はそう指導されましたよ。ご飯がその分減ったとしてもミルク飲めば栄養的にはOKだから🤗って。水分足りないほうがよっぽど悪いよって😂

そんなこんなしてましたが、1歳過ぎてから真夏でない限りは、飲まなくてもコップに入れて出しっぱなしにして置いといて、すぐ飲める状態にしてたら急に自分から飲むようになりました🥹

あとは、氷とかゼリーとか果物で水分取るかですかね。

• ままり

ままり

日中はフォロミ飲んでないです。
    コップにフォロミですか??
    ゼリー果物あげてみます!
    火がついたようになくからミルクあげてるんですがもういいですよね。

• 2月24日
  • 初ままり

初ままり

下に返事書いてしまいました🙏🙇

• 2月24日
初ままり

コップで飲むならコップで、コップ飲み嫌いならまだ哺乳瓶でも良いと思います😊
うちは、1歳半まで哺乳瓶をやめられませんでしたし😂

夜のミルクは、あげれば泣きやんで寝てくれて、ままりさんが楽ならあげていいと思います。

徐々に減らしていけたら良いですよね🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 2月24日