※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかり、疲れている。授乳や抱っこを繰り返し、眠れない。他の子は簡単に寝るので不安。おしゃぶりは30%で効果あり、おくるみは嫌がる。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて😭💓

まもなく2ヶ月になるのですがね寝かしつけに3〜4時間かかってしまい疲労が溜まってきてしまいました😭💓

授乳→寝落ち→背中スイッチ→抱っこ→ギャン泣き→授乳をずっと繰り返しています🥲

最終的には授乳寝落ちでなんとか1時ごろ寝てくれるのですが、2ヶ月ずっとなので私もなかなか眠れません🥲

同じ月齢の子が
トントンで寝たとか、暗くしただけで寝たって聞くと
今まで気にしてなかったものの
2ヶ月になると気になってしまいます😭

何でもいいのでアドバイスいただけないですか?

おしゃぶりは、30%ぐらいの確率で寝てくれました。

おくるみは、つけた瞬間からギャン泣きになってしまいます😭

コメント

うちももうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます😌
昼間は眠くなると泣きますが、夜は置いとけばそのうち寝てくれてます。

寝落ちしてからしばらく抱っこして様子見てますか?🤔
あまり早く下ろすと泣いちゃうかなと。
ねんねクッション使うと背中スイッチ発動しにくいかもしれません😊

極論言ったら添い乳で解決かもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥲

抱っこは10〜15分はしています💦

ねんねクッション検討します🥺💓

• 2月24日

うちもそのくらいの時はトントンで寝たことなんてありませんでしたよ😭
寝落ちした後しばらく横抱きで寝せて、布団に置く時自分も覆い被さるように赤ちゃんおいて、しばらく覆い被さって片腕ずつゆっくりゆっくり抜いてました!😂

ミルク足しても寝ないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は寝てくれますか?😌💦

ミルクは1回目の時に60いつも足しています😭もう1回足すか出さないか3時間経って悩むぐらいです😭笑

横抱きでは10〜15分ほど置いているんですが大体抱っこのために手を入れる時に起きてしまいます😭

• 2月24日

退会ユーザー

今は寝てくれます!

私は夜寝る前だけミルクにして、がっつりミルクあげてました!寝てほしかったので😭

授乳して寝落ちする前に抱っこして、横抱きで寝せるのは無理ですかね?😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳寝落ちを防ぐため最近は早めに切り上げわているのですが、そうすると覚醒してしまってます😭(笑)

おいっ!くれよ!ってぐらい怒って泣きます(笑)

• 2月24日

退会ユーザー

寝る前は早めに切り上げてミルクあげて抱っこで寝かしつけるのもいいかもですね😳

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

寒いとかですかね🤔

長男の時、突然死が怖くて室温上げてコンビ肌着とバスタオルとかで寝かしていたんですが、背中スイッチすごかったです😂

それで今考えると薄着させ過ぎてて布団に置いた時に、布団が冷たいのがダイレクトに伝わっていたのかな?と思います💦

なので4番目は室温22度で、コンビ肌着とツーウェイオール、布団のシーツは起毛の暖かいやつに、ふかふかのバスタオル敷いてで寝かしてます。

背中スイッチ全く発動しないし、ほっておいても寝ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温はあったかくしています!😌💓

ただ布団シーツあったかいもの検討してみます😊

授乳して、暗い部屋にほっとくだけで寝てくれるんですか?🥺

• 2月24日
菜の花

2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。時間かかると大変ですね💦

重くなってきたので最近はずっとおしゃぶりとトントンで寝かせてます。
布団は抱っこ布団(トッポンチーノ?)に寝かせると寝やすいみたいで寝てくれます!

夜も部屋を暗くすればそのうち寝てくれて、なるべく光が入らないように工夫しています!

抱っこしてもギャン泣きですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    抱っこして20〜30分すると落ち着きます😭💦が、そのまま泣いてしまいまた母乳に戻ることの方が多いです💦

• 2月25日
  • 菜の花

菜の花

母乳のみですか?母乳のみならお腹すいてるかもなのでミルク足した方がいいかもですね💦

• 2月25日