※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
妊娠・出産

22w4dの初マタです。体重管理について相談です。助産師外来で64キロ目指すも、62.5キロで心配。食事量は減ったのに増えてしまいました。体重管理の体験談を教えてください。

22w4dの初マタです!

妊娠前168センチ54キロ
助産師外来で64キロを目指そうと言われたのですが、すでに62.5キロになってしまいました……💦
次の助産師外来が怖いです(怒られそう)

お腹がすぐ張るのと股関節が痛くて運動出来ていないのは自覚していたのですが、特に爆食してる訳でもなく、なんなら妊娠前よりも1度の食事量は減ったのに(><)

皆様は体重管理しっかりされてますか??
もし良ければ、○ヶ月のときにドンと増えてその後はあまり増えなかった!等体験談を教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は体重管理出来ませんでした💦食欲が凄くて…
妊娠前41キロ、つわりで37キロまで減り、出産時は55キロでした😭
つわりが終わった頃から毎週500g〜1キロのペースで増えてました😱

• おでん

おでん

元々すごく細身だったんですね(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!
    安定期入ってから週ごとにどんどん増えてってるのめちゃくちゃ分かります笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は身長が154cm位しかないので…💦
    ただ私の妊娠中の体重増減が大きかったからか、赤ちゃん女の子で3600gありました😱毎日勿論お菓子は食べて、おやつでミスド4個とかも週2くらいのペースで食べちゃってたので控えとけばよかった…ってすこし後悔してます😂💦

• 2月24日

私も167センチで49キロスタートで、悪阻もなかったため、どんどん太っていきました笑
なるべく野菜多めに取るのと、
お肉は赤みだけ、豆腐や味噌汁でお腹を満たす感じにしてました。
白米、パンはどんどん増えるので朝だけとか?あまり気にしすぎて、ストレス溜まるのは良くないので、
適度に食べて適度に散歩してました!最後は62キロで出産しました。

22週くらいのときは、だいたい58キロくらいでした!
私的には16週から28週までで結構増えた感じです!今母子手帳引っ張り出して見てます笑

• おでん

おでん

すごい( >﹏< *)👏
    自分が64キロになるなんて有り得ないと思ってた時期が嘘みたいです、、笑
    こんなあっという間に増えるなんて笑

わざわざ母子手帳も出して下さってありがとうございます😭

• 2月23日
ちゃ

食欲あるけど我慢してます😭😭
28w0dの健診でプラマイ0でした。
増やして〜って言われたので調子こいて前より食べてるので確実増えてますが😂

• おでん

おでん

プラマイゼロ?!
    我慢できるの凄いです😣

• 2月23日
  • ちゃ

ちゃ

朝 蜂蜜バナナヨーグルト と ホットミルク
    昼 好きなもの好きなだけ
    夜 温野菜とか湯豆腐とか、、
    って生活してたら増えなかったです😂

• 2月23日
はじめてのママリ

22wで+7キロになってめっちゃ怒られて、毎晩ご飯やめてところてん食べてました😂
2人産んでますが、私は前半がーっと増えて28wくらいから全く増えなくなるタイプでした!

• おでん

おでん

やっぱり怒られますよね……再来週の助産師外来怖すぎます😱
    前半で増えて停滞するひと結構見かけるので、私もそうなのでは?と期待してます笑

• 2月23日