※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
子育て・グッズ

生後20日の男の子がお昼寝後にギャン泣きするので、1ヶ月未満の赤ちゃんに麦茶を飲ませても大丈夫か心配です。毎回白湯を飲ませています。

生後20日の男の子です。3時間置きに100ミルクあげていますがお昼寝して起きると喉が乾いてるのかギャン泣きします。よく赤ちゃんの麦茶とか売ってるじゃないですか。1ヶ月頃からって書いてありますが1ヶ月たってない赤ちゃんに飲ませても大丈夫なのでしょうか?毎回白湯を飲ませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

調べると、離乳食始まるまでは麦茶とか飲ませる必要ないとか買いてあったりしますが、私はミルクが作れない状況とかなったり、早く慣れて欲しかったのもあったので1ヶ月になるころからあげはじめました!
あとはミルクが足りないとかあるかもなので一度120に増やしてみるとかしてみたらいいと思います!

  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    私も調べたりしましたがよくわからずママリで聞いてみようと思い投稿してみました。ミルクを増やすのもアイデアですね。麦茶もうあげれるならと思いありがとうございます。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長に大事なのが今はミルクなので麦茶はあげる必要がないんですよね💦
    ほんとに人それぞれですが、麦茶あげて、ギャン泣きしなくなればそれでいいと思うし、試行錯誤で大変ですが頑張ってください😭
    あげるなら、スプーン一杯とかから始めた方がいいみたいですよ😌

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

今は離乳食が始まるまでは、消化器官の発達がしていないので、ミルク以外のものはあげないようにと言われますよ!
1ヶ月頃からって書いてあったらあげたくなっちゃいますよね💦
お昼寝して起きてのギャン泣きは、恐らく喉が渇いている訳ではないんじゃないかなぁと、個人的には思います💦
私もミルクを増やしてみてもいいかなぁと思います😊