※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食欲が減ってきて困っています。同年齢のお子さんの食事の写真や量を教えて欲しいです。

もうすぐ1歳2ヶ月の娘がいます!
1歳前に断乳をするまでは離乳食をあまり食べず困っていましたが、断乳後はびっくりするくらい食べるようになりました😋
が、ここ1ヶ月半ほどまたあまり食べなくなってきて量も少なめです😭😭

同じくらいのお子さんの食事の写真を見せて頂きたいです😀また量も教えて欲しいです🍴

コメント

あや

うちの子は明日で1歳3ヶ月です!
写真少し前のものです。
今はどちらも主食は倍くらい食べます!
手づかみで食べられるもの1品あるといいと本では読みました!手づかみでなくても最近はホーク持たせて食べさせますよ🙌
あとはコップ飲みできるようになってきたので、自分で器をもって汁もの飲めるように練習させようと思ってます🙆

• Choco

Choco

沢山食べてくれるんですね😀
    うちも手掴みでも食べれる物を作るようにはしてますが、後半はポイポイ捨てられます😭(笑)
    自分でコップを持って飲むのはまだ危なっかしくて、私が持ったまま飲ませてます😅
    汁物も飲んでくれるようになると助かりますね!!
    ありがとうございました😀参考にさせて頂きます✨

• 1月14日
ポン子ちゃん

うちも今年から断乳して食欲が半端ないです!写真は昨年末のです。暗い色ばかりで恥ずかしい…💦

• Choco

Choco

沢山食べますねー😀羨ましい!
    うちも彩りまで頭が回らず、しかも献立も似たようなものばかりになってしまって💦
    私も品数見習いたいです!!!
    ありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます!!

• 1月14日