※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
妊娠・出産

28週4日の初マタです。逆子になりました。30週で逆子治らなかったら逆子体操。治るか心配。頑張ってほしい。

こんばんわ!現在28w4dの初マタです。

今日健診だったんですが、まさかの逆子になってました。゚(゚´ω`゚)゚。
前回は頭下だったのに〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
まだまだ動く余地はあると言うけど、いざ逆子と言われるとショック………
次30wでの健診で逆子治ってなかったら、逆子体操しましょうと言われた。゚(゚´ω`゚)゚。
背中が左にあって頭が右寄りなので、右を下にして寝てくださいと指示もありました。

ちゃんと治ってくれるかなー?。゚(゚´ω`゚)゚。

うちのこ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。頑張ってくれ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

deleted user

まだ大丈夫ですよ〜🙌❤️
うちの子も結構クルクルしてましたが34wには戻ってくれましたよ^ ^

  • Keymy

    Keymy

    34wで戻りましたか?!
    希望持てそうです😭
    クルクルしてる時やっぱりわかりますか?

    • 1月13日
♡りちょぱ♡

うちも今日検診で逆子言われました。
薄々毎回胎動が脇腹か下だったから逆子かもとは思ってましたが。
次回までに治らなかったら逆子体操しようねといわれました。
いまの時期は4人に1人は逆子だしだいたいは治るから大丈夫だよといわれましたが。

治らなかったら帝王切開というのが不安です(¯―¯٥)

  • Keymy

    Keymy

    わたしもです…ここ最近胎動が下の方で感じてて、案の定でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    帝王切開ではなく、なるべく普通分娩希望なので不安ですよね…
    共に赤ちゃんに話しかけて戻ってもらいましょう!!!!

    • 1月13日
HRT.YN.mama

あたしも28週で逆子30週で戻り、また逆子…最終36週で戻ってくれましたよ😂💡笑
逆子が治ったらあまり背伸び(高いとこのものをとったり)はしないほうがいいです💦

  • Keymy

    Keymy

    わー!36wですか?!そのくらいでも治るんですね、、、
    身長が低くて、洗濯干すのも腕を思いっきり伸ばさないとダメなくらいなんです…
    やっぱ背伸び系はダメなんですね😭

    • 1月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ほんとギリギリで治る子もいてるみたいです💡
    あたしも身長156で高くはないので知らずに背伸びしてたら逆子になりました😂
    不安かもしれませんが、あまり気にしすぎるとそれもストレスになってよくないので、おおらかな気持ちで過ごしてくださいね✨
    あたしは開き直って帝王切開でも元気に生まれてくれれば!と割り切りながら「逆子はよ治さんと自分の気持ちとは逆に出されるよ~」って話しかけてました(笑)

    • 1月13日
  • Keymy

    Keymy

    家事してると知らず知らずに背伸びしてますよね💦
    そうですね!けっこうショックだったので、赤ちゃんに伝わってるかもしれないです😞
    どっちにしろ何事もなく産まれてくれるだけでありがたいと思わなければなりませんね…
    うちのこに任せます!(笑)

    • 1月13日
deleted user

検診3回連続で「逆子ちゃんだね」と言われています😢
まだ逆子気にする週じゃないから〜と先生に言われましたが、なおってくれるか不安です💦

お互いに、逆子なおりますように✨

  • Keymy

    Keymy

    ですよね〜〜😭
    まだ戻る可能性があるとはいえ、いざ言われると不安で不安で…
    赤ちゃんに話しかけるといいって言うので、お互い毎日話しかけましょう!

    • 1月13日
ちか

不安ですよねー

私もこないだまでずっと逆子で、まだ治るから大丈夫と言われてたものの、不安になり色々試したら治りましたよ🎵🎵

やったのは、旦那に毎日下の方から『頭、こっちだよ~』と言ってもらったり、自分でも下腹軽く叩きながら『頭こっちの方が生まれるとき楽だよ~』と話しかけてました❗

あと、冷えると逆子になりやすいときいて、カイロをお腹に貼ったりしました。
そしたら、ある日横向きでテレビ見てたら、ぐるんと下感じがして、次の検診では治ってました🎵🎵

  • Keymy

    Keymy

    不安になります。゚(゚´ω`゚)゚。
    まだ治るとはいえ…もしかしたらこのままって思っちゃいます😢
    話しかけるの効果あるみたいですね!!!
    寒波が来てるというのでお腹もあっためます!
    あと、やはり戻る時グルンとした感触があるんですか?

    • 1月14日