※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
サプリ・健康

大人の私のことです。昨日の夜から発熱しています(38.8)昨日は同時に…

大人の私のことです。

昨日の夜から発熱しています(38.8)
昨日は同時に下痢、吐き気(吐いてはいない)がありました。

今朝は多少下がったものの、発熱は続いています(37.8)
下痢や吐き気は落ち着いていますが、頭痛や寒気や少し筋肉痛みたいなのがありしんどいです。

下痢があったので胃腸炎かなと思い薬は飲まなかったのですが、インフルエンザやコロナの可能性もありますよね…
今日は祝日で発熱外来には行けないため、様子見しています。

頭痛が1番しんどいので鎮痛剤飲みたいのですが、飲んでも大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

ロキソプロフェンやイブプロフェンが配合された解熱剤でなければ大丈夫だと思いますよ☹️
インフルエンザのときに↑のもの飲むとインフルエンザ脳症を引き起こしやすくなるみたいです。

コロナにかかったときカロナール(アセトアミノフェン)出されて飲んでいて、この前胃腸炎で発熱してしんどかったので残ってたカロナール飲みました!(子供たちも胃腸炎なっていて、解熱剤はカロナール処方されてました)

• まか

まか

ありがとうございます!
    カロナールは昨年春にコロナになった時のものがあったので飲もうと思います。

• 2月23日