※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
妊娠・出産

新潟市ロイヤルハートで出産された方への質問です。初期の首のむくみは診てもらえましたか?次回の経腹エコーではじっくり診てもらえるでしょうか?

新潟市ロイヤルハートで出産された方
初期の頃に首のむくみは
診てもらえましたか?
ちなみに次回から経腹エコーです。
今日検診に行きましたがエコーは
頭の大きさ、体の大きさだけ測り
1分ほどで終わってしまいました😢
自分から聞かないとなんですかね💦

それと経腹エコーになると
もう少しじっくり
エコーしてもらえますか🥺?

コメント

R.S

去年ロイヤルハートで出産しました😌
エコーの時は、じっくりみてくれる感じはなく淡々と終わった印象です😅
あと、なにか症状がある時は自分から言わないと診てもらえないと思います🥲
先生1人なのか他の妊婦さんも待ってるからなのか検診はいつも、淡々と終わる印象でした🥲

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    やっぱりそうですよね😢
    今は検診が4週間に1回なので
    貴重な検診の日に
    聞きたいことはしっかり
    聞かなきゃだめですね💦
    ありがとうございました✨

    • 2月23日
おさき

ロイヤルハートでした。
多分みてるとは思います。先生が気にならなければこちらには特に言ってこないだけかと。

私はだいたいいつも質問しまくってましたよ😊ちゃんと答えてくれましたよ。

先に助産師さんがいろいろ測ってくれるので、そのときに聞くのもありだと思いますよ。

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    やっぱりこちらから
    どんどん質問した方が
    いいですね😢!
    次から経腹エコーになり
    一緒にエコーを見ながらで
    聞きやすくなるので
    質問したいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
  • おさき

    おさき


    私はくせ?で「先生、質問❗️」と言ってました😅
    大体「はい、どうぞ😊」と言ってくれます笑
    エコーや診察終わってから「質問ありますか?」というときもありますが、混んでたりするとなかなか難しいみたいなので💧どんどん聞いた方が良いと思います。
    土曜日だと違う先生だったりしますが、どの先生も聞きやすいですよ😄

    • 2月25日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    私も『先生、質問!』で
    いきたいと思います😂
    質問したらウザがられるかな
    とか余計なことを
    考えてしまって💦笑
    帰ってから
    不安にならないように
    どんどん質問してきます✨
    土曜日の検診も
    経験してみたいです👶🏻💓

    • 2月26日
  • おさき

    おさき


    ウザがられようとも、聞きたいことは聞いた方が良いです。(ウザがられたりしませんよ)
    赤ちゃんと自分のことですし。

    質問まとめてあった方が答える方もラクだと思いますよ😊

    先生に聞くのが良いかわからないことは、先に助産師さんに血圧測ってもらったりしてるときに聞いたりすると良いです。「それは先生に聞いた方が良いと思うよ」と教えてもらえますし😊

    • 2月26日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    そうですよね!
    聞きたいことはまとめてから
    行きたいと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 2月26日
じゅり

首のむくみがエコー写真で少し気になる厚さでしたが、質問もせず、😂
先生が何も言わないなら大丈夫なんだろうと、思って自己解決してしまいました。子供は無事健康に産まれました。
土曜日の先生は割と気さくでしっかりと診てくれますし、質問もしやすい雰囲気です🙆‍♀️

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    先生は何かあった時だけ
    言ってくれるのでしょうか😌!
    前回のエコーは正面ばかりで
    横から見たショットがなく
    首の浮腫がまったく分からず...
    家に帰ってから
    不安になってしまいました💦
    土曜日の検診も
    経験してみたいです〜👶🏻💓

    • 2月26日