※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
子育て・グッズ

新生児のミルク時間は2時間おきでも大丈夫ですか?

生後19日男の子です。皆さんは新生児ミルク時間何時間開きますか?

私は3時間おきにあげる時もあれば3時間以内でギャン泣きしてしまう時がありますヾ(*′0`)

2時間はダメでしょうか?

コメント

はじめてままり

ミルクだと結構カロリーあるみたいなので、できる限り3時間は守ってました!
ですが、もう本当に明らか喉が乾いていそうなお腹が空いてそうなしぐさをしている時は、いつもより少なめであげたりしてました!あとはもうひたすら抱っこしたり、泣き止む音楽流したり、ご機嫌とってました💭

あひる

生後13日の子です!
だいたい3時間おきに80あげてますが、2時間の時もあれば夜は4時間の時もあります🍼

1日のトータル量で考えてあげてるので、ミルクの量も赤ちゃんの様子を見ながらその都度変えてます😊

たこさん

どんなに早くても2時間半は空けていました😅

2時間くらいで泣くことがよくあるようでしたら、1回に飲ませる量を10〜20くらい増やしてみるのはどうでしょう?🤔

なな

上の子の時は3時間空けてと言われてましたが、今回の出産した産院では母乳と同じように欲しがったらあげちゃっていいよといろんな助産師さんに言われました!!
なので欲しがった時にあげてますよ☺️

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

3時間は空けてなく赤ちゃんが起きた時に欲しがってたらあげるという意味でしょうか?

• 2月23日
  • なな

なな

そうです!!
    2時間とかでもまた欲しがればあげていいよ〜と言われてます!

• 2月23日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

起きて赤ちゃん泣いてたらあげるってルーティンでしょうか?

特にアラームかけたりしておきてない感じですか?

それは生後何日頃からやってますか?

質問攻めでごめんなさい。

• 2月24日
  • なな

なな

入院中からアラームはかけずに、赤ちゃん泣いて下唇触って口パクパクしてたらミルクあげてます☺️
    3時間もたなくなってきたな〜と思ったら10mlずつ増やしてます!

• 2月24日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

なるほどありがとうございます♪
    参考にさせていただきます。

今は何mlあげてますか?

• 2月24日
  • なな

なな

今日でちょうど生後1ヶ月で、90〜100mlです!

• 2月24日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

足りてますか?

• 2月24日
  • なな

なな

今のところ足りてます!!

• 2月24日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

うちは生後20日ですが100mlじゃ足りずです!

• 2月24日
  • なな

なな

2300gほどの低体重で産まれてまだ身体が少し小さいので足りているんだと思います☺️生後1ヶ月は120mlくらいまでが平均みたいなので、増やして様子見てもいいかもしれないですね!

• 2月24日