※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei_wes_tiara_s2
ココロ・悩み

つわりで食事が辛いです。いつ治るでしょうか?

最近つわりが出て来たみたいでものすごく眠いしずっと横になっていたい😞 ご飯も食べなくても気持ち悪いし食べても気持ち悪い。 旦那が作って切れたご飯をつわりが原因で食べられないと申し訳なく思います。 本当は食べたいです。でも食べれない。どのくらいでつわりは治るでしょうか?

コメント

はなかっぱ

私は30週くらいまでつわりありました。きついですよね( ; ; )でも赤ちゃんがちゃんと成長してくれてるのをみると、ままもがんばらないとなーって思ってました。

ひびき

私もツワリで気持ち悪い時に旦那がウドンを茹でてくれて、でもその匂いが気持ち悪くて、「匂いが、、」って言ったらキレられたことあります(´°ω°`)
作ってくれたのに申し訳ない気持ちはあっても、食べられない事ありますよね!

ツワリの期間や程度は人それぞれです。
私は10週前には終わりましたが、私の母は妊娠中ずっと続いて、分娩台に乗っても吐いてたって言ってました。
少しでも軽くなると良いですね!!

ひまわり

優しい旦那様ですね💕
今はどのぐらいですか?
私は7週です😊
まだつわりらしいつわりは出てないのですが、だるさとやる気が出ないのと微熱が続いてます😥
お腹の赤ちゃんも頑張ってるんだなって思ってます🐤が、思ってても辛いですよね😣

yu

つわり辛いですよね😭
16週くらいで楽になりました!
私もつわり酷くて寝たきりだったので旦那には申し訳なかったですが、、仕方ないですよね💦
お身体お大事にされてください😢

ほんっとに気持ちわかりますよ…😞
終わりが見えないつわり、周りに理解されないこと多くてほんと辛いですよね…。
旦那が作ってくれたご飯、わたしも食べれなかったです!すごい申し訳ないなて思うのに、旦那はよくわかってないのか、俺の作った飯食わねーよなって言われてしまったことあります。とってもショックでした😓
わたしは妊娠気づいてから安定期少し過ぎた頃がつわり期間だったけど、後期入った今でも食後の気持ち悪さ後味の悪さなどなど不快症状たくさん残ってます😭
辛かった時期と比べると全然楽ですけどね!!!
胎盤完成するとつわり落ち着くって聞いたことあります!あったかくしとくといいみたいです!
ビタミンB6?がひどいつわりに使用する点滴の成分に多く入ってるから食事もそのビタミンをとると楽になるかもです!気の持ちようですけどわたしはそーゆうの実践して気を紛らわしてました😓

ほんとにほんとに辛いですけどどうか乗り越えられますように😓

m.

あたしは1ヶ月か1ヶ月半くらい続いたような気がします。そのせいで好きだった仕事を辞めなくてはならなくなりました( ´•̥ו̥` )ご飯も食べれなくて激痩せしました。
辛いとは思いますが、いつかは必ず終わります!可愛い我が子のためです!
頑張ってください!!!