※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と旦那の関係が悪化し、旦那が上の子に対して厳しい態度を取っている状況で悩んでいます。

上の子可愛くない症候群の方や
お悩みの方お話し聞かせてください🙇‍♀️

私ではないのですが、
下の子が産まれて3ヶ月経ちます
上の子は5歳で
口が達者で甘えてきたりわがまま言ったり
ずっと喋ってきたりで
下の子のことしている時や時間に余裕がない時
私もちょっと待って!あとでね!と
後回しにしてしまいます。
ですが、旦那は上の子が可愛くないようで
上の子が喋ったらうるさいしゃべるな
口答えしたら誰に言うてんねんと叩く
怒ってる時にごめんなさいと言うとこっち見るな
お前見とったらイライラする出ていけや
などの暴言吐きます
当然、上の子はパパが怖いので
ママと2人がいいパパ嫌と言います
それを聞いた旦那は余計イライラするらしく
また暴言吐くの繰り返しです
下の子が産まれてからのことです
まだ3ヶ月、もう3ヶ月になりましたが
関係は悪化するばかりで
気晴らしに家族で出掛けても
上の子が少し言うこと聞かなかったりしたら
すぐに車に連れて行って怒鳴って
喧嘩したまま帰ります
もう関係良好は難しいのでしょうか
旦那は子供が恥ずかしい思いをしないために
しつけをちゃんとしたらなあかんと言います
上の子は発達障害ぽい行動言動もあり、
私もイライラすることは多々あるので
旦那の気持ちもわからないこともないですが
度が過ぎててしまって
怒られてる上の子を見てると悲しく可哀想に思えて
泣けてきます
もう手遅れでしょうか
旦那が顔見たくないこっち見るなと言った時に
あなたら2人一緒におらん方がいいと私が言うと
寝る時は別々の部屋で寝るようになりました。

どうしたらいいのか毎日悩んでいます

コメント

こころ

私もそんな感じでした。
そして上の子はたADHDかもと言われたこともあります。
下の子を預けて2人でお出かけしたりとかはありますか?

我が家は定期的にママの日を作るようにしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人でもゆうのはどの2人ですか?

    • 2月22日
  • こころ

    こころ

    うちは長男との2人の時間
    次男との2人の時間です。

    • 2月23日
  • こころ

    こころ

    あ、ちゃんと理解できてなくてごめんなさい!
    旦那さんのことでしたね。

    うちも旦那が厳しいので
    結構強く長男に言うことが多いです。
    だけど旦那と2人で
    出かける時は仲良しらしいので
    家族一緒に出かける時はなるべく怒らなくていいように
    上手く上手く気を使ってます😭。

    参考にならずでごめんなさい。

    息子さんと旦那さんがいい方に行くといいですね。

    • 2月23日
ままり

可哀想すぎます。
娘ちゃん心壊れちゃいますよ。
すぐにでも別居してあげてください。
可愛くない症候群なんて都合のいい名前で許しちゃだめです。

例えば自分に置き換えて
娘が可愛くて何か喋ったら
うるさい喋るな
何か言い返したら誰に言うてんねんと叩かれる
そんな事されたら家出ますよね?逃げたいですよね?
なのに子供だから逃げる場所なくてぱぱいやだと。SOS出してくれて訳ですし…
このままだとママすらたよれなくなってしまいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    逃げる場所ないから
    ママについてくるしかないですもんね。
    このことで、別居した方がいいと思うと言いましたが
    義実家には帰ってくるなと言われ、
    旦那にはお前らが出ていけと言われ
    お金の使い過ぎや、いろいろだらしないので離婚届も出しましたが
    破られて離婚は何があってもする気ないと言われてます。

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    離婚する気がないから
    子供を守らなくてもいい理由にはなりませんよ。
    離婚できないのであれば
    これ以上娘ちゃんを苦しめて壊れてしまう前に児相にでも相談して手放してあげてください。
    離婚なら直接ではなくても法的使えば沢山あるし母子寮だってあります。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

もう5歳、言葉はしっかり理解できており精神的虐待ですよ。お母さんが助けないと精神的虐待で壊れたお子さんの心は一生良くなりません。
旦那さんは変わらないので、離婚する決意をして役所などに旦那さんの言動と離婚の意思を相談して離れるべきです。

はじめてのママリ🔰

児童相談所に相談は出来ませんか?
ママリさんも守れないくらい
可愛くないと思って助けられないなら
第三者に託すしかないと思います‥💦

普通に旦那さんは虐待です💦
それを知ってるのにそのままにするのも虐待です💦
すぐにでも別居や離婚、
役所に相談して
長女のために私なら離れます💦
それが自分に出来ないなら
児童相談所に相談して保護してもらいます。
あまりにもこのままは可哀想です😭💦