※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

つわりがひどく、飲食が難しい状況。点滴を希望している。受診のタイミングについて相談したい。

2人目のつわり。ひとりめよりひどくなってきました😥
昨日から何も食べず飲めず(T-T)胃液も吐いて胃も痛いです。
ひとりめの時は少し飲めたんですけど、フラフラで病院にいっても『みんな通る道だから』と言われなにもされず。
でもいまは飲めずなので点滴してほしいな、、と思ってます。みなさんはどのタイミングで受診されましたか?

コメント

おいなり

氷も舐められないくらいになったら点滴しようか、と言われてる友人が居ましたよ!

上の子が居ての辛い悪阻は大変だと思います😓💦
頼れる人がいましたら頼ってくださいね😭✨

  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですよね(T-T)
    氷ですね!今は無理なので様子見てみます。ありがとうございます。

    • 1月13日
ahgy.m

悪阻キツイですよね(இдஇ; )上がいると休めないし…脱水になったら大変なので、水分も無理な様なら電話で指示をあおった方がいいかと思います💦

  • ゆたん

    ゆたん

    ポカリ飲めたんですけど全部吐いてしまいました(T-T)
    様子見てみます!

    • 1月13日
クロ

大丈夫ですか?かなり酷そうですね(>人<;)

重症悪阻で入院したものです。
私も気持ち悪くてろくに口にできなくなり、バナナ一口と水二口しか入れられなくなりました。

でも調べると何も口にできない状態と言うし…と我慢しようと思いましたが、真っ直ぐ歩けずフラフラ、移動は家のトイレまでしかできず、このままだと死ぬ!と思って這って受診しました。旦那も出張で1週間いなかったため。

着いた安堵感から号泣してしまい、そしたら有無を言わさず緊急入院させてくれましたよ。

入院翌日、ケトン体は4出ていました。
フラフラな時点でケトン体出てるでしょうから、今すぐ受診したほうが良いと思います!

精神的にもとても安心できましたよ。

  • ゆたん

    ゆたん

    いまだいぶ落ち着いて旦那がポカリ
    買ってきてくれたんですけど、
    全部吐いてしまいました(T-T)
    本当にトイレまでふらふらです

    ケトン体4だったんですね
    いまは大丈夫ですか?

    • 1月13日
  • クロ

    クロ

    今は気持ち悪さはほとんど消えて、1人で外出もできるようになりました!

    9,10wで2週間入院して、食べ物を口にできるようになったので退院しましたよ!1日ビタミン4本入れてました。
    アイスとかプリンやお菓子でも、食べられるものを食べて良いからと言われました。

    毎週少しずつ良くなっていく感じで、11wには1日1食分食べられるようになり、15wで2食分食べられるようになりました。

    入院してしっかり栄養補給できたから、その後の回復も早かったのかなと思います。

    これ以上辛くなる前にぜひ受診をお勧めしますー。

    • 1月13日
JMK***S 活動中

私も甘いドリンクがダメだった時、暖かいほうじ茶が飲めました。スプーンで少しづつ飲むと楽ですよ。😄

A氏★

3人子供産みましたが一番ひどかったのは、二人目ですね。
一人目は、全然つわりがなくって
二人目は、毎日トイレと二時間以上お友達だったり間に合わなくって水道とか流し台で吐いてました。つわりの種類は、【吐きつわり】【食べつわり】【臭いつわり】【寝つわり】ビニールは、絶対に手放せなかったです。
三人目は、【食べつわり】【よだれつわり】だけです。

うちもこの間病院に行ってみてもらいましたが何も検査とかしませんでした。もしごはんも食べれなくなって水分もとれなくなったら点滴しましょうって言われて終わりでした。

8282

個人病院だとなかなか点滴してくれないですよね😭

私はかかりつけの定休日狙って総合病院いってたまに点滴してもらってました(_ _).
身体がみるみる潤うのがわかる気がしました(>_<)💓