※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、授乳後以外は泣いてしまうため、1日中抱っこが必要。夜中も次の授乳で泣くので寝かしつけが難しい。寝かせる方法について相談です。

生後1ヶ月のママです。
子どもが寝てくれなくて困っています。
授乳後ウトウトはするので、しばらく膝の上で抱っこするのですが置いたら泣きます。他にも排泄やげっぷ、しゃっくりなどでもすぐ泣いてしっかり寝てくれません。授乳後以外は座っても泣くので1日中抱っこの日々です。家事が進まないので抱っこ紐を使うとウトウト静かにしておいてくれています。

夜中もやっと寝かしつけたと思ったら、次の授乳で泣くので寝る時間がありません。排泄も敏感で必ず泣いて知らせてくれます。すんなり寝かせられる方法はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎内音を流してみるのは試したことありますか??
ウチは良くぐずると1日中流してました!!😅

• あーこ

あーこ

なるほど!落ち着くかもしれませんね。聞かせてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 2月22日
もも

私も同じような状況でした。
GUSUMINのスワドルを購入して、寝る時はそれを着せるようにしました。

最初は慣れなくて手足バタバタさせて泣いてしまったりしましたが、授乳後ウトウトの時に着せてから寝かしたら2・3日で慣れてよく眠ってくれるようになりました。
それでもやはり朝までぐっすりとはいきませんが、これを着せて眠れるオルゴールを流して寝ると、熟睡してくれて夜中起きても授乳するところっとすぐ眠ってくれます。
置いたら泣いちゃうのもそれでだいぶ改善されました!!

うちの子は昼夜の区別がついてきたみたいで、今はお昼のほうがよく起きていて抱っこ紐を購入したところです😂

寝不足辛いですよね、お互い頑張りましょうね🥺

• あーこ

あーこ

ご丁寧にありがとうございます
    スワドルよく目にするので、購入しようか迷っていた所でご意見聞けて良かったです!!

見た目の抵抗と、体温調節が難しいのかな、、と思っていましたが購入検討しようかと思います。

少しでも寝てくれたら嬉しいですもんね、、オルゴールも試してみます✨

1人でしんどさを抱えていたので、お仲間がいて嬉しいです!!中々大変な時期ですが、頑張りましょう☺️✨✨

• 2月22日
  • もも

もも

スワドルを着て布団を被せると結構汗かいてたりするので、中を肌着一枚にしたり上に布団を薄いタオルケットのみにしたりしてます✨
    あと最近は眠りに入る前に大泣きしたりするので、入眠にいいおしゃぶりを購入してみました!
    参考にしていただけたらよかったでく!私も嬉しいです😌

• 3月2日