※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
サプリ・健康

乳がん検診のマンモグラフィー検査したことある方、どれくらい痛いです…

乳がん検診のマンモグラフィー検査したことある方、どれくらい痛いですか?ちなみに胸は小さい方です…小さい方が痛そうです(TT)

コメント

痛いより、痺れました。
脇の下をかどっこにあてて、おっぱいひっぱって挟むから、おっぱいじたいはつぶれる感じです。うでがしびれてました。
大騒ぎして、技士さんに、歩いてないでダッシュして、っていっちゃいました。

• めりーず

めりーず

テレビで見たことあるんですが、自分の胸は小さくてあんなに挟めるわけ無いと思いました(´・ω・`)
    大騒ぎするほど痛いのですね(´・ω・`)受けたいのですが、悩みます…

• 1月13日
H&2R.mama♡

私は高校生の時にやりました。

おっぱいは小さい上に張りがあったので
息できないくらい痛かったです😅

その時緊張していて、朝もご飯も食べずに行き、あまりの痛みに気を失いました笑

二度とやりたくないです😅

• めりーず

めりーず

えーーーー!!気を失うほどの痛さだったんですね(TT)恐ろしいです!
    でも乳がん心配だから検査はしたいけど…
    悩みます(´・ω・`)

• 1月13日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

私はその後母親が乳がんになったので
    検査しないとなとは思うのですが
    マンモグラフィーやる勇気はなく…

出産して落ち着いたら
    超音波だけやろうか悩んでます。

• 1月13日
  • めりーず

めりーず

やったほうが安心ですよね!
    妊娠中に通ってた産婦人科でエコーみたいな検査はやりました!それはお腹のエコーと同じやつだったので全然痛くないし、それでわかるならそれがいいですよね(´・ω・`)

• 1月13日
もも

良性のしこりがあるため、毎年検査しています(。>д<)
痛いことは痛いですが、耐えられます。

おっぱいを板に挟んで、ゆっくりぺったんこにされていきます。

だいぶぺったんこになった所で、板を数秒とめて撮影し、また板をもどして...の繰り返しをします。

痛いのは、板にはさまれ、ゆっくりぺったんこにされていく時と、数秒そのままで撮影する時だと思いますが、数十秒のガマンです‼

頑張ってください✊‼

• めりーず

めりーず

テレビで見たことあるのですが、自分の胸は小さくてあんなにぺったんこになるとは思えません…。でも無理やりやるんですよね(TT)
    心配だったら我慢するしかないですよね…(´・ω・`)

• 1月13日
💃DJシーナ🎧

10月ごろやりましたが我慢出きる痛さです💡
レントゲン撮る人が下手で何回も挟まれました😵
おっぱいより皮膚が伸ばされるので鳩胸の所から首筋あたりがあ~…ってなりました💨
私もおっぱい大きく無いです💨
産後吸われたシナシナのおっぱいだったからかもしれませんが💦

• めりーず

めりーず

その時授乳中でしたか?私まだ授乳中なんですが、挟まれたら母乳でますよね(´・ω・`)
    首筋まで痛いのですね(TT)
    怖くなってきました…。でも心配だったら我慢するしかないですよね(TT)

• 1月13日
  • 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

私の病院は授乳中の検査は駄目でした💦
    今あげてるなら張りますよね💧
    それなら痛いんじゃ…

私は明日もう一回受けろって言われたらりょうかーい( ̄▽ ̄)ゞと言える位我慢出きる痛さでした🌟

• 1月13日
  • めりーず

めりーず

調べたら、出産したところでエコーでしてもらえるかもしれないので電話してみようかと思います!!
    明日でもいける痛さなのですね!笑
    個人差があると思いますが、勇気出てきました!

• 1月13日
JMK***S 活動中

私、貧乳です。

授乳も苦労しました。😅

マンモは、怖いから避けて来ました。けど、不妊治療を経験していて、検査段階の時にエコーだけを希望して、受けました。😄

• めりーず

めりーず

エコーだけだと痛くないしいいですよね!マンモグラフィーもやったほうが確実なんですかね(´・ω・`)
    私も貧乳で添い乳がほとんどできませんでした笑

• 1月13日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

添い乳、私も里帰り中に挑戦したけど、悪戦苦闘でほとんどやってないです。😅

エコーだけとりあえずして、マンモのきっかけは何か診断されてからとかでも…。❔😅
    しこりって、マンモで発見できないのに、エコーでは発見できた❗って例があるそうですよね。

• 1月13日
  • めりーず

めりーず

添い乳だとお母さんも体休めるって聞いたのに、全然休まらないですよね笑!

そうします!出産した産婦人科で聞いてみます!ありがとうございます(^^)

• 1月14日
happy30

胸は普通のサイズです。
板に挟まれるとき、胸が真っ赤になりました。痛いのは耐えられますが、うまく撮れなかったのでもう一回撮り直すと言われた時には、やりたくないと思いました。
断乳して半年たっていましたが、母乳出ました。それくらい強い力で挟んでいるので、痛くないはずはないという感じです。

• めりーず

めりーず

なるほど(´・ω・`)断乳して半年でも母乳出るほどって相当ですよね(TT)
    うまく撮れなかったからやり直しってなったら泣きたいですね(TT)
    今は授乳中なのでエコーで検査してもらえたらして、来年以降は勇気を出してマンモしてもらおうと思います(TT)

• 1月14日