※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート育休中の職場での人間関係が悩ましい。退職を考えているが、環境が不安定で理解されず。復帰意欲低下。

パート育休中の職場、人間関係で退職しようと思うのですが良いですかね😂

基本皆さん私より一回り上の主婦さんばかりで、上辺はニコニコしてるけどスタッフ同士愚痴のオンパレード
楽な仕事ばかりとって情緒も不安定
私が妊活してるのを知った上で「お腹大きくなっても働かれると迷惑だよね〜」と目の前で話される。
妊娠報告したらおめでとうの一言もなく無言。振り返りもせず。妊娠9ヶ月の産休入る直前まで真冬の外で力仕事させられ、主婦さんたちは室内でお菓子食べながら仕事。
ほぼ全員がこんな感じです🫠

産休入った直後、職場の固定電話に登録されていた私の番号は削除される。戻る前提だし、辞めても関わりある人の番号は消さないのに。

今日店長宛てに電話をかけたら、出たのは主婦さん。
約1年ぶりの会話でしたが歓迎もされず塩対応。
店長もいないとの事で呆気なく電話も終了しました。
「お久しぶりです」とか「元気でしたか?」とかのやり取りも想定してたんですが、言う暇もなく業務的な対応でショックです。笑

一気に復帰する気なくなったんですが、良いですかね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

やばい人たちの集まりなんですね😇💦
なんのお仕事なんでしょうか。
みんながみんな人として、どうなの?って対応だと、そこで強く生きてくのも辛いので、私なら無理です。
辞めちゃいましょう🫠
もっといいとこありますよ!

はじめてのママリ

頭がおかしい人たちですね。きっといいところが見つかると思います

なーちゃん

全然辞めていいと思います!
そんな環境でストレス感じながら働くなんて絶対嫌です😭
わたしも同じような感じで何度かパート先を変えてますが、やっと良い職場に出会えて今は育休中ですが3年働いてます。
ママリさんに合う職場はあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

辞めてOKです🙆🏻‍♀️!
みなさん言ってますが、やばい人達の集まりですね💦無理すぎます💦

たま

よっしゃ、辞めましょう!

Mii*

私も辞めちゃいます😓