※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

1人目出産後に体重が戻らず、2人目を妊娠。BMIが肥満ギリギリで驚き。2人目出産後の体重管理に不安。同じ経験の方いますか?

1人目出産後の体重が戻りきらないうちに2人目を妊娠しました😱
1人目が長いこと不妊治療をしていて、元々体格大きいのにストレスで7〜8kg増えてしまいました。
そして妊娠して体重が戻りきらないまま2人目を妊娠。

住んでいる地域は総合病院で出産することを推奨していて、昨日紹介状をもらって初診だったんですが、BMIを見てビックリ💦
肥満にめちゃくちゃギリギリのBMIでした😱
これは2人目出産後めちゃくちゃ頑張らないとなと現実を見てしまいました😱

同じような方いますか?
産後大変なのに減りますかね💦
だからって今の体重をキープさせて増えないようにするのは妊娠中はダメですよね😱

コメント

一人目15kg増えて、
4kg戻らぬまま妊娠しました😂
BMI高めです😂

食事かなり気をつけたので、2人目は+3.5kgで出産できました🙌食べつわりなので初期に減ることはないし、張り止め服用で運動は全くしてないです。
出産翌日には体重戻ったし、なんならちょっと減ったおかげか体がすっごい軽くて産後めちゃくちゃ元気です😂
産後ダイエットに期待するより今気をつける方が絶対楽です🥺
ちなみに体重は戻ったけどやっぱり体型は変わってます🫠

• ななこ

ななこ

妊娠では5kg増えてすぐ戻ったんですが、気持ち悪くて食べられなかった分産後食べられることがうれしくてなかなか減らなかったです😂
    しかも体型が変わって胴が長くなって腰がすごく低くなったような気がします💦

やっぱり今気をつけたほうがいいですよね💦
    栄養面に気をつけながら、きっと赤ちゃんには私が蓄えた脂肪からも栄養がいってくれる…はず😅

• 2月22日

私も1人目、産後1ヶ月で妊娠前に戻ったんですが離乳食始まる頃に完ミになり3kg増え、ストレスでさらに7kg増えた結果、妊娠中MAXの体重になりました😇仕事復帰し半年で5kg落ちたものの2人目を妊娠し➕9kgに😂先生や看護師に体重管理の事は毎回言われてました、、、2人目産んで8ヶ月程経ちようやく痩せなきゃと重い腰上げてダイエット中です🥹

• ななこ

ななこ

わかります!
    せっかく減っていたのに私も離乳食始まる頃に完ミになり増えました💦
    かかりつけの産科はかなり体重ゆるくて「13kgくらい増えていいからね〜😊」って感じなので、昨日総合病院に行ったときに1人目妊娠する前の体重、今回妊娠する前の体重を何度も聞かれて「あ、大きいって絶対思われてる。やばい💦」って思いました💦

赤ちゃんいるとウォーキングも気軽にできないし、運動しに行くこともできないし、ごはんは不規則でかき込むし、家にこもってるしで余計に痩せにくくないですか?
    産後の体重が気になりすぎて妊婦を楽しめないです😂

• 2月22日

退会ユーザー

分かります😖私も2人目全然減らなくて産後1ヶ月でようやく3キロ自然に落ちましたが妊娠前の体重に戻るにはまだまだです😇ウォーキングしてましたが結局は子供と一緒じゃないと外出れないしジムも行けない…💦食べることでしかストレス発散出来なかったです😂今もご飯はほんと適当でキッチンに立って食べてますし栄養バランスもくそもない食生活ですが子供達が寝た後に30分くらいストレッチして少しずつ減っている状況です🫣

• 2月22日
  • ななこ

ななこ

すごいです✨✨
    息子が寝たら私も速攻で横になっちゃいます😱
    やっぱり2人目は減りにくいですかね💦
    2人目真夏が予定日なので外に出られる頃には涼しくなって散歩たくさんするって心に誓ってます💦

• 2月22日