※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも🔰
産婦人科・小児科

北海道 砂川市立病院での初産の出産予定です。5日間の大部屋入院費用や個室料金について教えてください。持ち物やドライヤーの有無も知りたいです。

北海道 砂川市立病院で初産の出産予定です!

5日間入院で大部屋を選択した場合、入院費用はどれぐらいでしたか?

大部屋が空いてなかったら個室になってしまうと聞いたのですが、その場合個室料金取られるのでしょうか?

あと、入院中にこれ持ってったら良かったものはありますか?
ドライヤーは置いてありましたか?

コメント

みぃ

砂川市立病院で出産しました🥺
ごめんなさい、料金は覚えてません😂個室だったので、プラス何万か払ったような、、
4年前はドライヤーは詰所にあって看護師さんに言えば貸して貰えましたよ🥺

• みなも🔰

みなも🔰

お返事ありがとうございます!

出産費用の平均が50万くらいと聞いていたので、持ち出し10万かなって思ってたのですがそこまで出てないですかね?

個室でも数万なんですね!😳

ドライヤー等の物は借りられるんですね✨
    じゃあ、持っていかなくても良さそうですね😆

• 2月23日
  • みぃ

みぃ

10万は払った記憶ないはず…です😂曖昧ですいません😂笑
    寝巻きも自分で持って行ってたので、その分もかかりませんでした😌
    私は年末で結構すいてたので、いつでも借りれました🥺

• 2月23日
  • みなも🔰

みなも🔰

もう何年も前ですから忘れちゃいますよね🤣笑

寝巻きは持ってきてと言われているので、準備してます🍀*゜
    空いてることを祈って持っていかない事にします😆
    荷物パンパンなので!笑

教えて頂きありがとうございます✨️

• 2月23日
  • みぃ

みぃ

あまりお役に立てずすいません😂💦
    無事にお子様産まれますように☺️

• 2月23日
まる

砂川市立で出産しました!元から個室希望だったので大部屋の料金はわからないですが…🙇‍♂️
個室5日間入院で9万以上かかって目ん玉飛び出ました💦笑

ご飯がかなり質素なので、白米進むようにふりかけやおかず海苔持っていきましたが、持って行ってかなり良かったです🙋‍♀️笑