※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1日目、赤ちゃんが目を開いていて寝てくれない状況。放置して泣くまで待っても大丈夫か、自分も寝かせた方がいいか悩んでいます。

産後1日目で、母子同室が始まりました!
おっぱい→ミルクの順であげて、げっぷをさせて...ってしている間に目が覚めてしまうのか
その後すぐに寝てくれません🥲
...が、機嫌が悪いわけでもなく、泣きもせずただ目を開いてキョトキョトしてる感じです。
この場合、寝かしつけてから自分も寝た方が良いのですかね??
泣くまでは放置してて大丈夫なんでしょうか...🤔

コメント

deleted user

機嫌悪い訳じゃないなら寝ます(笑)

deleted user

私も1人目は結構気にしていました💦ゲップをなかなかさせられなかったりして、子どももすっかり目が冴えたりしてました😅
2人目(現在は一歳)は、ゲップ出なかったら、コット(病院では頭が高くなるように斜めにできるベットみたいなのに寝てました)を斜めにして寝させたり、少しの間横向きにしてたり(様子見て戻します)しました✨

はじめてのママリ🔰

ゲップでないときはそのまま10分抱っこしてそのままねてくれるのでねたら一緒に添い寝してます!
10時間は寝ます