※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NIA
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの日課について相談です。就寝時間や起床時間、遊びや散歩のタイミングなどアドバイスをお願いします。

1日のルーティンについてです
生後1ヶ月娘がいます(完ミ)

就寝時間は23時にミルクでげっぷ後に寝かしつけをはじめ、24時半には眠りに着くかなという感じです。
夜間授乳は行ってません
朝は5時に起きてミルクをあげて旦那さんの仕事を見送った後
8時まで寝る→ミルクあげる→11時まで寝る→ミルクをあげる
で家事をスタートさせてリトミック等で遊び
寒い季節なので暖かくて風のない日は抱っこ紐で散歩をします(3時間おきにミルク)
18時半以降に旦那さん帰宅晩御飯が終わり次第入浴
その後も3時間おきにミルクで就寝までにいたるのですが、

・何時には起きた方がいい・寝た方がいい
・何か定期的につけたした方がいい(手遊びや日光浴散歩等)
・何時には○○を行った方がいい

等アドバイスありますでしょうか?

コメント

ゆか

これから起きている時間が長くなり今までの流れが通用しなくなるので1日のルーティンをつくるにはまだ早いかなと思います🙂(悪いことではないですがルーティン通りにいかなくて悩んでいる方がたまにいるので)

3時間ごとにミルクというのは体重の増えを指摘されて指示があるとかですか?
もし新生児期からの流れでしたらミルクの量も増えているでしょうし欲しがったらあげれば大丈夫ですよ😌

• NIA

NIA

そうなんですか‼️あんまり気にしなくていいんですね😮‍💨
    お忙しい中ありがとうございます😭

• 2月24日