※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳後のミルク摂取が少なく、吐き戻しも。飲む量や間隔に不安。母乳量も心配。赤ちゃんの様子に戸惑いがあります。

2ヶ月と1週目

母乳あげたあとのミルクを全然飲まなくなった😭
哺乳瓶拒否では、なさそうだけど暴れたり
顔真っ赤にして顔そむけたり舌を出したり😭
苦しそうだからゲップさせたら吐き戻し😭

ゲップと一緒に吐き戻しだから足りてるかどうかも
わからないし、今日はミルクトータル100mlしか
飲んでない😭
4時間ぐらいあくときもあれば1時間で
欲しがって片乳だけ飲んで寝たり😭

そもそも母乳がそんなに出てると思えない〜
ちゃんと飲んでほしい、、、心配

コメント

ミニまま

吐き戻すなら母乳がしっかりと出ているのではないでしょうか?なので、ミルクをやめて良いと思いますよ😊
母乳を自分で絞ってみて2~3本ピューっと出るようならしっかりと出てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップと一緒に吐き戻しでも
    足りてるんですかね?😭😭
    ピューっと出ます!!でも
    3回ぐらいピューピューって
    出たあとはもうポタポタになっちゃいます(_ _)
    差し乳なのか、張ることもなく搾乳も出来なくて😭😭😭

    • 2月21日
  • ミニまま

    ミニまま

    まだ2ヶ月なら吐き戻しありますよ!
    ただ、顔が赤くなるなら飲ませ過ぎな気がするので、私なら母乳だけにします!

    手でそれでるなら出てると思うので、心配しないで大丈夫かと☺️

    私も差し乳だから張りません😁
    赤ちゃん体重が減ってなければ安心していいですよ✨

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体勢かえるときもタラーって
    出たりしてるときもあって
    吐きやすい子なのかなーと😭

    そうなんですね(_ _)
    母乳だけにしてみます!!

    体重は今のところ減っていないので、様子見てみます🥱💗

    • 2月21日
  • ミニまま

    ミニまま

    2人育ててますが、生後3ヶ月くらいまではよく吐き戻しありました🤭
    タラ~なら口の中に残ってたのかもですね😊
    分からないことが多く大変だとは思いますが、お互いのんびり育児を楽しみましょう💕

    • 2月21日