※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

4月1日 保育園の入園式があります🌸服装について質問です!その日は土曜日…

4月1日 保育園の入園式があります🌸
服装について質問です!!

その日は土曜日ということもあり、大きく入園式をする感じではなく保護者や保育士の顔合わせと言う感じでやると言われました!
保育士さんたちもいつも通りの格好をするので普段着でいいと言われました😳

私はもともとフォーマル系の洋服を持ってないので安心したのですが、やっぱり少しは綺麗系な感じが良いのでしょうか?🥹
カジュアルフォーマル的な感じ?🥹

悩みどころです笑

コメント

ハチミツ🍯

オフィスカジュアルみたいな感じでGUで揃えて買って行きました!
小規模ってのもあったので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オフィスカジュアルですか!!
    GUなんでも揃ってますよね☺️
    本当にプチプチ感謝です🙏

    • 2月21日
naami

長女と次女が同じ保育園で、
長女の入園時に確認したら
「簡単な式になるから
普段着で良い」と言われました。

本当にカジュアルな服で行ったら
8割がフォーマルでした😅

次女の入園時には
フォーマルで行きましたが、
やはりほとんどの方が
フォーマルな格好でした。

記念に写真を撮るでしょうし、
フォーマルを着て恥をかくことは
ないと思うので、
一応用意した方がいいかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか😂😂笑
    フォーマル着てた方が安心ですよね☺️‪🫶🏻🤍
    ありがとうございます🥹

    • 2月21日