※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

先日緊急帝王切開で出産し、ベビがNICUに入院中。旦那のお母さんには言わないつもりだったが、旦那が伝えてきて、プレッシャーを感じている。LINEの返信に困っています。

先日緊急帝王切開て出産しました。
ベビもNICUに入院しちゃってるので
自分自身と、ベビが退院するまでは
根掘り葉掘り聞かれるのが嫌で
旦那のお義母には言わないどこうと思ったら
旦那が伝えてて、今日LINEが来ました、、
上手く付き合っていこうとは思ってるんですが
出産する前から、プレッシャーになるから辞めてって
言ってたのに、されてて、なんかげんなりしました。
LINEもなんで返していいかもうわかんないです。

コメント

はらぺこあおむし

旦那にブチ切れLINEします😓
義母のLINEは無視で😂

  • ぽむ

    ぽむ


    実の父親には言えるのになんで
    お義母さんには言えんのかって
    旦那に言われました。
    帝王切開後で、起き上がるのですら、一苦労なのに起き上がれてますかってLINEきたら
    もうなんて返していいかわかんないです。
    ましてや、おならがまだちゃんと出てなくてしっかり動こうねぇって言われてるレベルなのに。。。😢

    • 2月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    それは実の親だからだよ😂💢
    お前の親は他人じゃ😂💢

    無理ですねー
    体も全然回復してないし
    ゆっくりします〜
    って返しときましょ😂

    • 2月21日
  • ぽむ

    ぽむ


    旦那さんが、退院した日に
    ちょっとだけ顔見せて
    それ以降は会わせなくてもいいからって言ってくれました。
    退院した日なら、長時間滞在できるようなベビー用品ないので
    それで、了承しようかなと思ってます、。。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

産前産後の旦那と義親ってなぜあんなにげんなりさせてくれるんですかね😑
LINEなんて返さなくていいですよ!
今はコロナのおかげで面会もできないですし👍ラッキーと思ってください😍
ご出産おめでとうございます。
ゆっくり休んでくださいねぇ!

はじめてのママリ🔰

なんでお嫁さんにLINEしてくるのかわからないです。
自分の息子くん😂にLINEすればいいのにって思いました😅

LINE無視でいいですよ
義母のこと考えてる時間が無駄です!

ママ

ご出産お疲れ様でした‼︎
私の上の子もNICUに入院経験ありますが、お子さん心配ですよね…
プロが看てくれているので、まずはゆっくりご自身の体調回復に専念されてくださいね🥹


それにしてもご主人!配慮なさすぎです…😣
出産報告自体はご主人の両親なのでするべきだとは思うのですが…
ポムさんに連絡は控えるよう伝えて欲しかったですね…
返信しなくて良いと思いますよ!
ご主人に連絡して、今は帝王切開後でとてもじゃないけど連絡が取れる状況じゃないこと伝えてもらった方が良いと思います!!
ぽむさんが落ち着いたら連絡するから、それまでは待ってほしい。と…

ただでさえ産後の体調回復が大変なのに、気を遣ってられませんよね😥💦💦

花ママ

ご出産おめでとうございます😊

私のムスメも出産直後かGCU にいき
2泊3日は離ればなれでした!
入院中は自分の体力を回復させるために休める時は寝てましたし、
母子同室始まったら子どものお世話や
スタッフからの指導も始まったりバタバタするので、
面倒な人との連絡は既読にもせずスルーしてました!

退院して落ち着いてから、
入院中は自分の体力回復と
子どものお世話で忙しかったので
連絡遅くなってすみませんが
無事に退院できました😊
って送ればいいと思います🙋

こむぎ

連絡なんかできる状態ではないし返事はしません。

病室はスマホ禁止だから返事は返せません。すみませんって返事します。

落ち着いたら連絡しますねでスルーします。

えり

ご出産おめでとうございます☺️
私も2月6日に緊急帝王切開で出産し、赤ちゃんもまだNICUに入院中です🥲
本当に精神的につらくて、体も痛くて辛くてしんどかったです💧
今は私は先に退院して実家で療養中で少しずつ心が回復してきてます❤️‍🩹
緊急帝王切開+NICUに入院ということで本当に心も体もボロボロだったので、そっとしておいてほしいですよね💦
もう今は自分と赤ちゃんのことだけ考えたらいいと思いますよ☺️
LINEも返さず、旦那にまかせましょう👍
今はゆっくり休まれてください😊本当に大変でしたよね。出産お疲れ様でした😊✨

芽依

私も1/10に緊急帝王切開で出産し、現在もNICU入院中です!
何度も何度も泣いて
一緒に退院出来ない辛さ
一緒に暮らせない辛さ
息子に妹を会わしてあげれない
なんで早産に。。と考える日々でした。。

LINEは返さなくていいと思います!今は体力回復❤️‍🩹に専念して
ゆっくり休んでくださいね😊