※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

誘発分娩で促進剤2日目、痛みが強く、陣痛とは違うかも。医師や助産師の対応が不安で、一人でLDR。陣痛が来ず放置感がつらい。忙しいスタッフにも理解はあるが、辛い。

誘発分娩で促進剤2日目、心が折れてます。
昨日は促進剤の最後の方に強い痛みが来たんですが
1回の痛みが2分近く続き、間隔もほぼ開かなくて
陣痛ではなかったのかもしれません、、
実際子宮口は3センチから変化なしでした

今日も朝から内診と点滴
内診もめちゃくちゃ痛かったですが先生は難しい顔するだけで何も言ってもらえず、助産師さんからも特に何もありませんでした。
立ち会いも面会も無いのでLDRで1人
全く陣痛も来ないのでほぼ放置です。
助産師さん達も忙しそうで、分娩が進んでない私になかなか時間がさけないのは重々承知しているのですが
正直辛いです。
今日はナースコールのボタンすら手元まで持ってきてもらえず、モニターと点滴つけながらめちゃくちゃ頑張って壁まで手を伸ばしました…笑

質問にすらなっておらずすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

ayaさんの今の状況、想像するだけで辛いです😭

私も1人目の時進みが悪く、また夜中で人手もなかったので、放置でした💦
今自分がどういう状態か分からないかのは辛いですよね🥲

私も促進剤打っても陣痛が強くならないタイプだったみたいでお産まで結構時間がかかりました😓心折れちゃいますよね、、

でも痛みには必ず終わりが来るし、必ず産まれます!!!

日中ですし、今のうちに自分が今どういう状況なのか詳しく聞いておいた方が安心というか心構えできると思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓💓💓