※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが絵本に興味を持たず遊びたがるのは普通のことですか?

もうすぐ2歳の子です。

支援センターなどで絵本の読み聞かせがあり見ていたのですが、皆ママのお膝で大人しく見ているのに息子は絵本に興味ないのか、あっちあっちと遊ぶところを指差し行きたがります😂

これってあるあるですか?😂

コメント

ママリ

あるあるだと思います😂
気が向いたら絵本ちらっとみてまた遊び始める
までが定番の流れですかね😂

はじめてのママリ

あるあるというか、月齢関係なく子供によりますよ😊
上の子はそんな感じでしたが、下の子は膝の上でなくても大人しく座ってるタイプでした。

イリス

あるあるですね。

うちも読み聞かせ行ってもすぐどっか行っちゃうから、最後にシール貰いに行ってるみたいな感じになってました…。
兄はすぐ逃走、下の子は割りと座っていられるタイプでした。

あるあるだと思いますよ☺️上の子がそんなタイプでした!
楽しい場所だと余計かもですね😂
下は場所関係なしに座って聞いてくれてました!

あーママ

あるあるです😫うちの子がまさにそのタイプで幼児教室通ってた時に先生が絵本読み聞かせしてくれますが、私の膝になんていた事ないですよ😂行事の時の大型絵本とかエプロンシアターでさえも見すらせず自由に走り回ってました🤣私自身が保育士だったのもあり、先生たちの読み聞かせ真剣に見入ってました🤣今は幼稚園生になり、静かに聞けるようになりましたよ😊

☺︎

あるあるですかね😂特に男の子!本当に自分の欲のまま生きてます😂最初だけ座ったかと思えば、外に行きたがったりもよくあります😇