※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたんこなす
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が夜中5回起きます。赤ちゃんのスケジュールや母乳量に関するアドバイスが欲しいです。保育園通い始める前に改善したいです。

一歳一ヶ月の息子の夜中起きる回数が酷いです。
同じくよく起きている赤ちゃんがおられる方や、よく起きていたけどこうしたらよく寝るようになった方アドバイスくださると嬉しいです‥

朝8から8時半に離乳食
10時から10時半に30分くらいに公園にいって一時間弱くらい遊ぶ
12時に離乳食2回目
13時から2時間くらいお昼寝
18時から離乳食3回目
18時半からお風呂
21時半くらいに就寝(寝る前にフォローアップミルク200)
こんなタイムスケジュールで夜中5回くらい起きます‥
夜中何回かミルクを作りたし夜だけでフォロミを400-500ミリ飲んでいると思います。
日中は母乳を離乳食後に飲ませていますが、元々そんなに母乳量が多くはありません。
この起きる回数は月齢的なものなのでしょうか?
四月から保育園に預けて働き始めるため、通い始めてもこの状態だと流石にしんどいなと思っています‥
児童館で一緒になったママさんと話していると結構寝てくれる子が多く感じてなおのこと落ち込んでいます
こうしたら寝たよなどのアドバイスくださると嬉しいです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳前まで10分起きとかに起きてて数ヶ月間、一晩中抱っことおっぱい咥えたままで寝てました笑
やはり断乳した後は布団で一晩寝てくれるようになりました!

• おたんこなす

おたんこなす

10分おきに覚醒する時もありすごくしんどいのですが数ヶ月続くのはしんどすぎますね‥(T . T)笑 寝不足はメンタル削られるのでなんとか寝てもらいたいです!
    断乳はいつからされましたでしょうか?ミルクも卒業ですか?

• 2月21日
Y

スケジュール同じくらいでうちの子もすごい夜中起きてました😭
夜間断乳してからはもう朝までぐっすり眠ってくれるようになりましたよ☺️👌🏻

• おたんこなす

おたんこなす

体動かすのに毎日必ず公園に連れて行き離乳食の時間もずらなさいように心がけているのに本当もうしんどいです😭
    いつから断乳されておりますか?ミルクも卒業するのでしょうか?🧐

• 2月21日
  • Y

私はいつか寝てくれるかな〜って思って2歳2ヶ月まで我慢してましたが寝れないのが辛くてそこから断乳しました💦
    夜間のミルクと母乳を卒業するんですよ〜☺️👌🏻
    働いてる友達はだいたい1歳で夜間断乳してました☺️

• 2月21日
  • おたんこなす

おたんこなす

2歳2ヶ月まで頑張られたのですね‥😣本当にすごいです😭

なるほど!勉強になります✨
    夜間断乳してみようと思います💪
    教えてくださりありがとうございました😌🍀

• 2月21日
  • Y

おたんこなすさんのお子さんはぐっすり寝てくれますように☺️💕
    夜間断乳も大変だと思いますが頑張ってくださいね😊!

• 2月21日
かのん

月齢的なものもあると思います💦

次男が同じ月齢ですが、ここ2ヶ月くらい3〜4回起きます😅

長男は断乳してから夜通し寝るようになりましたが、次男は夜間は生後1ヶ月すぎてからあげていないので、どうしようもなく、諦めています...。

同じく4月から復帰予定なので、絶対日中辛いと覚悟しています💦

• おたんこなす

おたんこなす

やはり月齢的なものが大きいんですね😮‍💨
    仕事始めて寝不足は今以上にくるものがありそうですね‥
    お互いに頑張りましょう😭

• 2月21日
ri

月齢同じです!私も4月から保育園なので夜間断乳してもう二ヶ月以上経ちますが、死ぬほど起きます笑
全く朝まで寝ないです🤣
断乳して寝る、は人によるしもう諦めるしかないと思ってます🥹