※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に大事な物を捨てられました。子どもの初めての誕生日にプレゼントし…

夫に大事な物を捨てられました。
子どもの初めての誕生日にプレゼントした、知育系のおもちゃです。
ちょっと大きめだし子どもも今は遊んでないので、物置部屋にしまってありました。
休日に物置部屋の掃除を頼み、私と子どもたちは実家に行ってました。
帰ってきて部屋を見たら、そのおもちゃがなく、え?となったら、捨てたとのこと。
なんでもない日に買った、なんでもないおもちゃとは違います。
1歳の誕生日、初めての誕生日プレゼントなので、夫婦でたくさん悩んで決めたおもちゃでした。
思い出がたくさん詰まっています。
なんで捨てたの?と聞くと、今使ってないし邪魔だから良いかなと思った。と言われました。
今使ってない物なら何でも捨ててもいいのか?あなたが何年も使っていない物を私が勝手に捨ててもいいのか?と聞くと、ごめん、と謝られました。
せめて一言、これどうする?くらい聞いてくれたら良かったのに。
そしたら絶対に捨てるなんていう選択肢はないのに。
謝られても、もうそのおもちゃは返ってきません。
せめてリサイクルショップとかに売ってくれてたら、買い戻したのに…
たくさん怒って泣いて疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に捨てたのを責める気持ちも分かりますが
捨てて欲しくないものは
予め伝えておいた方が
いいと思います🥲
大事なものでしたが
まだこれから思い出
作っていってはどうですか??
今は喪失感があると思いますが😢…

Nママ

旦那さんよくごめんだけで耐えれてるなと思いました。
掃除頼んどいてこれ捨てないでね!もなしで後から文句言うのなら自分でやってくれ。と自分なら言っちゃうので💦
思い出がある物だからこそ尚更責めてしまう気持ちも分からなくはないですが。

🐣🩷

せめて一言、これどうする?の前に物置部屋の掃除頼む時に置いといて欲しいものあったのなら伝えるべきですよ😢💦これだけは置いといて!など、、、いくら夫婦で選んでも価値観って違いますし言葉で言わないと伝わりませんよ😢私だったらそんなにたくさん怒られて泣かれて言われたら、『なら自分でやれよ。』って言ってしまうと思います💦ごめんだけで済ませた旦那さん凄いなと思いました🙇🏼‍♀️💦これからもっと思い出作れると思いますよ😊

さ🦖

んーどっちの気持ちもわかるだけに…

大切な物を捨てられて
一言欲しかった気持ちもわかりますし
ただ旦那さんからしたら
だったら最初から捨てないでと伝えておいてくれよ…
掃除頼んだんじゃん…いらないと思うじゃん…
と思うだろうな…とも思うので難しいですね💦
私なら…捨てられて
喪失感MAXかなぁと思う反面
捨てないで欲しい系統の物は
しっかり伝えるだろうなと💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。