※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那さんについてです。日頃、家事を手伝ってくれてとても優しい性格で…

旦那さんについてです。
日頃、家事を手伝ってくれてとても優しい性格です。
ひとつだけ最近気になることがあるので質問させてください!

私の旦那さんは、どこへ行くにも常に携帯を持っていきます。
顔を洗いに行くとき、トイレに行くとき、二階から下へ行くとき…などです。
初めは気にならなかったのですが、最近妊娠中期に入って神経が細かくなったからなのか…気になって仕方ありません。
私の場合は、常に携帯を机の上に置いているのが普通なのですが。

家に帰ってきてからずっとといっていいほど片手で携帯を操作しています。
何をしているかたまに見てみると、携帯でニュースを見ていたり、土地を見ていたり、YouTubeを見ています。
これは、とくに気にすることはないのでしょうか?

私はもう少し、旦那が携帯依存?から解放されてほしいと思ってしまいます。。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

れんれん

私の旦那もそうです(´;Д;`)
浮気とかは心配ないんですが
常にスマホ!ゲーム!動画!
それしかすることが無く、暇らしいです😱
話は聞いてくれるのですが
頭の片隅にはゲームです💦笑

子供産まれて変わってもらいたいですね😊

  • まゆ

    まゆ


    アリスさんの旦那さんもなのですね😣
    なんだか最近寂しくなってしまって…。

    子供が産まれて片手で操作しながら面倒見るのを想像できてしまって怖いです😢

    • 1月13日
  • れんれん

    れんれん

    寂しいですよね😭
    私は旦那ラブなので構ってもらえず
    寂しいのでめっちゃちょっかい出します!笑
    あとさすがにお風呂には持ち込まないので
    一緒に入ってやっとまともな会話します😊

    本当それが怖いですね😱

    • 1月13日
  • まゆ

    まゆ

    私もアリスさんと一緒で旦那ラブです💕笑
    お風呂にも持ち込まれたら絶望ですよね😅

    • 1月13日
awa

私の旦那さんも常に携帯持ち歩いてますよ!
仕事中は触れない分、ニュースみたり、ゲームしたり、YouTube見てるんだろうなって感じです(^-^)
家にいる時ぐらいゆっくりと自分の時間が欲しいだろうなと私は特に気にしてませんが、会話してる時や移動中は携帯見てたりして、1人にされてむかつきます笑

  • まゆ

    まゆ


    私も、そう思うようにはしているのですが…毎日だと悲しくなってしまって😰
    会話しているときや移動中は絶対許せないです!!!

    • 1月13日
あやみ

うちの主人は携帯依存症って程ではありませんが、気がつくと携帯でゲームをしています(*´∀`*)

子供の面倒もちゃんと見てくれているのであまり気にしたことはありません(・∀・)

  • まゆ

    まゆ


    お子さんの面倒をしっかり見てくれているならいいですよね♥👶

    • 1月13日
。

わかります!(笑)
私の旦那は常にゲームしています…(笑)
朝起きて一番にすることはゲーム開くことです(笑)呆れます😅それでよく喧嘩しますが😅

  • まゆ

    まゆ


    私も以前にこのことで喧嘩してしまいました。
    でも、やはり直らないですね💦悲しいです💔😣

    • 1月13日
ha

うちの旦那も全く一緒です😅

帰ってくるなり携帯
寝るギリギリまで携帯

特に趣味があるわけではないので
お金もかからないし、留守にされるよりかはいいかなーともう割り切っていますが
さすがに出先では辞めさせてます!💦

子供生まれたらいじらないよ〜と言ってるので、どうなるのか見ものです😒笑

  • まゆ

    まゆ


    子供産まれたらいじらないって宣言してくれているのですね!!信じたいですね💕

    • 1月13日
にゃんこ

うちの旦那もです。
運転中もするくらいです。
案の定、やましいことがありました。
ニュースやYouTubeはカモフラージュのためでした。

たまにキョロキョロしてまゆさんがどこにいるか確認してるときはないですか?
少し不自然な格好でいじってるのも怪しいです。

女性関係はなくても
お子さんが生まれて、スマホ片手に相手してたら…
せめてトイレにいくときだけはおいていけば?不衛生だよ。と提案して見てもいいと思います。

  • まゆ

    まゆ

    そうなのですね😱💔
    ちょっと、気にしてみます!

    • 1月13日
あったんまん

まったく一緒でうちもずーと携帯弄ってます!
おトイレ、お風呂などなど💦でもマナーモードにはしておらず電話も普通に出るし子供達と遊んだりのときは触ってないので気にしてません(*・ω・)
初めはかなり浮気とかを心配し疑いすごく嫌でしたがΣ(ノд<)

携帯ばっかり‼て思っていたはずなのに、今は携帯触ってても一緒に居てくれる、家に居る、家事も手伝ってくれるってだけで嬉しいなと思ってます♪

  • まゆ

    まゆ

    私もそう思えるようになりたいです!!
    家事を手伝ってくれるのはほんとに嬉しいですよね😉

    • 1月13日
deleted user

うちも常に携帯は持ち歩いてます
私も旦那も携帯の歩数計で毎日歩数を記録してることもあって少しでも歩数を稼ぐために常に持ち歩いてます(笑)
トイレの距離でも歩数を増やしたいようで(笑)

移動しないときもゲームで常に弄ってはいますが…💧
これから生まれたときにどうなるか様子見かな?と思ってます(´・ω・`)

  • まゆ

    まゆ


    面白いですね!💡
    それは、楽しそうです🎵

    ですよね💦
    産まれてどうなるかですよね😱

    • 1月13日
めいめい

うちの旦那もです!
テレビつけたままタブレットで動画見ながら、スマホでゲームしてます。子どもあやす時も常にこの3点セットです。
テレビ見てないなら消すよ!と言うと、見てるからつけといて〜です(^^;)

家事も育児も割と積極的に手伝ってくれるので今のところ大目に見てますが、子どもがもう少し大きくなったら明らかに悪影響ですね。。そろそろなんとかしないと…

  • まゆ

    まゆ


    家事、育児を手伝ってくれる旦那さん素敵ですね☺✨
    子供に悪影響なのは嫌ですもんね!

    • 1月13日
らぷんつぇる

うちもそうですよー。
家にいるときは常にケータイ持っててトイレとかも無駄に長いです…😅
なのに、休みの日に別行動してて、用事が終わったから、電話してもでない。(笑)5分おきに五回くらい電話してもでない(笑)
なんなんだよ!って感じです(笑)

  • まゆ

    まゆ


    謎ですね💦笑
    何かに集中してるんですかね?😒笑

    • 1月13日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    仕事のときは仕方ないですが、家ではあんなにケータイ見てるのに…
    YouTube、中古車情報、ニュース、2ちゃんねる、家にいるときは色々見てるみたいです。
    休みの日、下の子の病院とかで、その間上の子見ててくれるんですが、病院終わったから迎えに来てほしくて電話するのにそれがなかなか繋がりません。毎週です(笑)

    • 1月13日
🌸ももママ🌸

私が旦那さんタイプで旦那がまゆさんタイプです😅
さすがに顔を洗う時などは持っていきませんがトイレとか部屋から部屋への移動とか持ってっちゃいますね〜
昔っからそうなので無意識ですね(´・ ・`)

逆に携帯置きっぱなしの旦那は連絡返すのが遅かったりするのでイラッとします(笑)
急用の時は特に( •᷄⌓•᷅ )੨੨

  • まゆ

    まゆ


    無意識なんですよね!多分💦(*_*)

    • 1月14日