※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
家族・旦那

ふたり育児がしんどい。平日もふたりみてやっと週末かと思ったら、土曜…

ふたり育児がしんどい。
平日もふたりみてやっと週末かと思ったら、土曜は旦那仕事。午後から歯医者で、その間も私はふたり子守し、よるは義実家にお泊まりでしたが、旦那はゆーっくりお風呂に入り(一時間以上)、二階で一人で寝ました。私はふたりをお風呂に入れ、ねかしつけ。朝は旦那は起きてこない。日曜は床屋に行きたいといわれてまた子守。旦那の意識が全く変わりません。注意したら、じゃあ何も手伝わない!とふてくされて口も聞いてくれなくなる始末。
私の実家からは拒否されて、もう頼れるところもない。
育休明けはフルで仕事もしなくてはならない。本当に子供を産んでから無理ゲーです。病みすぎて死んだほうがマシかと思う毎日です。世の中のお母さん達はどうやって家事育児仕事回しているんでしょうか

コメント

.

1人でなんて不可能ですよ💦💦💦
お疲れ様です。
夫と分担で2人で協力しながらでも病む時あるくらいです。

保育園に入園させることは不可能でしょうか?

  • しろたん

    しろたん

    保育園は産後うつなどの理由なら可能なようです。うつというとり、育児ノイローゼ?に近いのかなと思っています。
    回答ありがとうございました。

    • 2月20日
ぱん

毎日おつかれさまです😭
私もふたりを家で見てる時期があったのですが、
ほんとに無理でした!!⚡️
なので2人目は早々に仕事復帰して、毎日時間に追われる事は多くなりましたが
仕事して、買い物とか夕御飯の準備とかできる日には出来ることを済ませてからお迎えに行ってって言う感じになったのですが
そっちの方が断然気持ち的に楽でした!!
そして子供にも優しくなれました😢💕

旦那さんに対しても同じように思っていましたが、
自分のペースを作ってしまえば
もはやいてもいなくても一緒!みたいに切り替える事ができるようになり
だいぶ楽になりました🤣
お仕事復帰予定とのことで、不安な事はたくさんだと思いますが
仕事してた方が息抜きになる!ってこともあると思います❤️
無理せずぼちぼち、お互い頑張りましょ〜!

  • しろたん

    しろたん

    復帰してからのほうがマシになることがあるんですね。復帰時期考えたいと思います。
    もういまでいっぱいいっぱいで仕事ができる気がしていません(;_;)
    回答ありがとうございました!

    • 2月20日