※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

福井ウィメンズクリニックで1年前から不妊治療中。つばきウィメンズクリニックに転院する場合、検査はやり直しになる?治療はタイミング療法。精液検査は未実施。

不妊治療について教えてください。

愛媛県松山市の"福井ウィメンズクリニック"にて1年ほど前から不妊治療を始めました。
妊娠の気配がないため、いいときく"つばきウィメンズクリニック"に転院しようかと考えていますが、転院した場合、検査などはまた全て受け直さなければならないのでしょうか?
お金がすごくかかりそうなイメージなので迷っています。

ちなみに1年前から現在までの治療は、途中、金銭的に続かなかったり、コロナに感染したりで通院できない月もありましたが、自身の検査は全てしており、卵が大きくなってない感じなのと黄体ホルモンが少ないこと以外は問題ないとのことで、毎回タイミング療法してます。
卵を大きくする薬と、排卵期に誘発剤を自己注射するという感じです。
精液検査のみしてません。

コメント

めけちゃま

私自身が転院した訳ではないですが転院する際に検査の結果を病院からもらって転院先のクリニックに提出すればやらなくてもいい検査はスキップできると聞いたことがあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    病院からもらっておくといいのですね!

• 2月24日
あおの母さん

私はつばきで不妊治療をして人工授精で2人とも授かりました💡つばきはタイミング法は普段の性生活と変わらないという見解があるようで最初から人工授精で始めること、半年で妊娠しなければステップアップしましょうとのことでした。検査は恐らくし直すと思われます( ̄▽ ̄;)検査結果にも月日の経過で変わってくるものもあるようなので💦
治療大変だと思いますが、ご無理なさらず( ˊᵕˋ*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    タイミングはとばす感じなのですね。
    年齢的に急がないと…って思ってはいるので、それだといいですが、検査して人工授精してだと一気にお金がかかりますね!
    教えていただきありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

矢野で1年ほど治療して授からずつばきに転院しました。
検査は全てやり直しでした。
当時12万くらいかかりました💦
数ヶ月前に治療を再開した時も検査はやり直しで9万ほどかかりました😅
検査を全てするので原因が分かりますし、転院して授かることが出来たので検査はして良かったです!
待ち時間が長い所が大変です、、ですが先生は皆良い人ばかりです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    全てやり直して12万…ですか…
    高額で心折れそうです笑
    でも結果が出てる方が多い印象です。
    教えていただき、ありがとうございます!

• 2月24日