※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後早い時期から症状がある方、どのような症状で結果はどうでしたか?初めて移植まで進めたので嬉しさと不安でいっぱいです。体験を教えてください。

胚移植されて妊娠された方に質問です。
17日に4AAから融解後6AAの胚を移植しました。
BT1から生理が来る前のいつものお腹の違和感(お腹が重く時々痛い)や、胃のムカムカがあります。
移植日に焼肉や天ぷらを食べたので胃がやられてしまったのかと思うのもあるのですが、こちらのサイトでの別の質問では、回答者の方多くが、移植後すぐ症状は無かった、判定日後から症状が出てきたという記事をよく見かけたので不安になってきました。
薬はルティナス膣錠を1日3回、エストラーナテープを隔日で4枚ずつ貼っています。
移植後早い時期から症状があった方、どのような症状で結果はどうでしたか?
初めて移植まで進めたので嬉しさと不安でいっぱいです。
人それぞれだとは思いますが、体験された事を回答を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちーちゃん🐣

移植した日からチクチクする
感じはありましたよ〜!
後は眠かったですね🤔

• ちーちゃん🐣

ちーちゃん🐣

私は生理痛とは違う感覚でした🕊🍀

私の場合は痛いと言う感覚では
    なかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    引っ張られる感じでした🤔

今回の移植で授かったのが今
    妊娠してる子で3回目の移植
    でしたが1、2回目の移植の時は
    1日チクチクしたぐらいで
    今回の3回目は長く続きました🧸
    判定近くまで(^_^)
    ちなみにBT9が判定日でした!

とにかく日頃しない昼寝もして
    ました!
    記録してるアプリを見た限り
    風邪っぽい症状が出てました☝️
    後、腰が痛いって記録してました(笑)

• 2月19日
なな

移植日から着床痛ありましたよ!

• なな

なな

移植日当日にお臍の右側が、ツーン!ズキン!って感じの痛みで断続的。生理痛とはちょっと違いましたね。
    薬はワンクリノンとエストラーナテープでした。

その後、BT6で検査薬したら真っ白で号泣。BT8でもう一度試したら線が出て嬉しくて小躍りしました笑(それが今の娘です)
    その後も何かあれば流産したんじゃないかとたまに泣きながら…安定期まで心配は尽きなかったですね💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ちーちゃんさん、ゆいさん、お返事ありがとうございます😊
着床痛や、チクチクというのは生理痛に似た感じのものでしょうか?
痛みはどれくらい続きましたか?💦

はじめてのママリ

私もチクチク少しありましたが、本当に良くわからないレベルの痛みでした。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊
皆さん共通してチクチクした痛みを感じられる方が多いのですね💦
私の方は生理痛のような痛みとはちょっと違うようですね💦
結局生理痛のような痛みは治まり、胸焼けのような症状と胸のハリのみになりました💦
不安も感じますが、判定日まで信じて楽しく笑顔で過ごせるように頑張ります❗️
赤ちゃんが産まれてくれるまでいくつもの難関があるのだと身に沁みています💦
ゆいさんの言葉でもさらにそれを感じました💦
早く皆さんのように赤ちゃんに会える日が来るようにがんばります❗️
皆さんご丁寧なご回答をありがとうございました✨

さや

こんにちは!
わたしは16日に同じく4AA→6AAを移植しました♡
実はBT1にわたしも激しい胃痛に襲われて夜中に嘔吐してしまいました。
移植は2回目で前回は化学流産だったのですがこんなことはなく…
妊娠症状にしてはあまりにも早すぎますよね…

まだ結果もわからないのにコメントすみません😥
お互い頑張りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます😊
    同じ時期に一緒に頑張っている方のコメントも凄く嬉しいです✨
    そうなのですね💦体調不良の症状のひとつひとつが、妊娠出来ているかもしれないという期待もあれば、いやいや、そんなはずは…とか、この体調不良は大丈夫なのか…と、気持ちが本当に忙しいですよね💦
    次こそさやさんも赤ちゃんが元気な育ってくれますように🤱✨✨
    私もやっとここまで進んでくれた卵なので、まず無事に着床していてほしいです💦
    私は結局胃がムカムカと胸の張りが残っています💦
    そして金曜日が判定日なのですが、病院で結果を聞く前に自分で検査しようか悩んでいます💦
    さやさんはどんな感じですか?💦
    良かったらまたお返事を頂けたら嬉しいです😊
    お互い良い結果になりますように❗️

• 2月21日
  • さや

さや

わたしはその後胃のむかつきはだいぶ落ち着きました!ただ胸の張りが強いです🙄

なんと!わたしも金曜日に判定日ですよー♡♡♡
    フライングは前日の夜にしようかなと思ってます😭
    今もホルモン補充してるので、ド陰性だった場合に薬投与するのが嫌になってしまいそうなので…
    なるべーく前向きに過ごす時間が長ければいいなと思って♡
    前回はBT6くらいからフライングしてましたが化学流産だったので判定日まであたり線が濃くならず悲しい日々を過ごしたのがちょっとトラウマなんです…

長々すみません!!
    モヤモヤ不安だと思いますが応援してます♡2人ともいい結果でありますように♡

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    判定日一緒なのですね✨
    あと2日、待ち切れず仕事中も時々気がそぞろになってしまうので明日が祝日で良かったです😊✨
    そうなのですね💦私は結局フライングせずに行くことにしました❗️
    陰性だった時のショックは計りきれないですが、さやさんが言われた前向きに過ごす時間を楽しみたいと思うようになりました☺️✨
    ありがとうございます😊私もさやさんの良い結果応援&願っています✨
    こちらこそ、長々とすみません💦
    コメントありがとうございました✨

• 2月22日