※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴんこ
妊娠・出産

28週の検診で子供が小さいと言われ、不安です。26週の時も少し小さいと言われていました。増えているけど心配です。同じ経験の方いますか?

28週の検診で子供が958グラムで小さいと言われました。
不安で仕方ありません。

26週の時も756グラムで少し小さいと言われていて、今回の検診で2週間で200グラム増えてるので大丈夫かな、と自分的には思ってたのですが、

やはり気になります。
同じ様な経験をされた方いますか?

コメント

.:*Luuunan*:.

うちの子も小さく、グラフ外でした。予定日いっても2500行かないかな。なんて言われて、38wで生まれてしまい、2330gで体重減少があるため、2100gになり一緒に退院できず赤ちゃんはまだ入院しています😭それが辛くて辛くて。
やはり小さいために飲みがよくないです。でも生まれた時は元気に産声聞かせてくれましたし、小さいだけで変わりないですよ👶💕

• .:*Luuunan*:.

ちなみに28wで980gでした!

• 1月13日
  • ちぴんこ

ちぴんこ

お返事ありがとうございます!
    少し安心しました😢
    私が通ってる病院にはNICUの施設がないので、次の検診でグラムがグラフ外なら、そっちに転院してもらうと言われました。
    何よりも医師の言い方がキツく、滅入ってしまいました…
    小さくても元気と聞いて安心しました!!
    ありがとうございます!!

• 1月13日
  • ちぴんこ

ちぴんこ

同じくらいのグラムですね😳
    安心しました!

• 1月13日
  • .:*Luuunan*:.

わたしも小さい小さいゆわれて、とりあえず35Wなら体重かかわらずうちの病院ではみれる。といわれ、切迫早産入院してたために、とりあえず35wと想いながら過ごしていました!

沢山たべているのに母ばかり体重増えて、子にはいかず、ほんと不安でした(;Д;)(;Д;)

一緒に退院できなかったことが辛く、大きくしてやれなかった自分を悔やみますが、小さくて可愛いですし、手足バタバタ、そこらをキョロキョロ!
    愛おしいです👶💕

• 1月13日
  • ちぴんこ

ちぴんこ

うちの病院でも週数で対応してくれればいいのですが…
    今の病院はまだ一回しか行った事なくて(里帰り出産希望の為)、この前初めて顔合わせも兼ねて行った病院だったのですが、いきなりその様な事を言われ、転院を突きつけられ…
    何が何だか🙄

そうなんです!自分は見るからにデブなのに、何故子供に栄養が行っていないのか?
    不思議でなりません。

早く産んで安心したいです😭

• 1月13日
  • あちゃこ

あちゃこ

.:*Luuunan*:.さん

• 1月13日

そんなに気にするほど極端に小さい訳ではないですよ(*^^*)小柄ちゃんだね〜っていう感じです。
息子は逆に大きく、生まれた時も3600超えていましたが、今回も28w5dで1300ありました。大きめですが、先生からは「週数相当でぴったりです」って言われたので、あくまでも目安として捉えた方がいいです。
生まれてくる赤ちゃんが全員「標準」の中に入るわけがありませんから(*^^*)
小柄な子がいれば、大きめの子もいます。
きちんと成長しているなら大丈夫ですよ。

• ちぴんこ

ちぴんこ

そうですよね…極端にって訳では無いのですが、次の検診でグラムが増えなければNICUの設備がある病院に転院ですから。
    と医師に冷たく言われ、滅入ってしまいました。のんさんのお子さんは大きかったんですね!小さくても大きくても、子供の個性ととらえます!ありがとうございました!

• 1月13日
yukiko♡3児ママ

我が子も今小さいと言われてますよ!!
28wは行ってませんが29wで1095gと曲線の下をウロウロしてます(;´・ω・`)
でも気にしてません♩。*
だって毎回検診で元気な姿見てもらってますし、毎日胎動もすごいです♥w
一人目も小さめで産まれましたが小さい割に元気だったから母子一緒に退院出来ました♪♪

お母さんが気にすると赤ちゃんも不安になるので、あと三ヶ月リラックスして過ごしてくださいね♥

上の方が言ってるように週数が大事で30wで産むのと36w以降で産むのとは違うのでお腹の中で少しでも育つようにお互い頑張りましょうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ"

ナカ

おはようございます。

11月に元気な男の子を出産しました‼︎
ウチの子も後期から小さめと言われ転院しました。

小さめと言われると不安や心配になりますよね。

赤ちゃんを大きくするには果糖がいいと聞き果物を食べてました‼︎

食べすぎると妊娠糖尿病⁈になるかもしれないので食べすぎない程度に。
気のせいかもしれませんがパイナップルを食べた次の検診で少し大きくなっていました。

小さくても少しずつでも成長していれば大丈夫です‼︎‼︎‼︎

転院してわかったのですが今は大きめの赤ちゃんより小さめの赤ちゃんが多いみたいで3000gある子の方が少ないと助産師さんが言っていました‼︎

可愛い元気な赤ちゃんを産んでくださいねー
安産だったので安産菌置いてきます♡
頑張ってください♡