※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週まで入院する可能性があります。お腹の張りが続き、安静が難しいため急遽入院。10週間の入院計画で、退院目安や費用に不安を感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

37週まで入院になるのでしょうか?
現在第2子妊娠中です。
第1子は1歳4カ月です。
27w1dで入院3日目になります。
入院理由はお腹の張り6〜7分間隔で、頚管長は41㎜で保たれています。
安定期に入る頃からお腹の張りの指摘がありウテメリン内服6錠/日で、自宅安静指示でした。
先日の検診で再度張りの指摘がありNSTしたところ張りが上記間隔で上の子もいるし自宅安静が難しいのではないかとのことで急遽入院になりました。
入院後は点滴15㎖/時間で張りは10分間隔になりました。
ひとまずこれで様子見ましょうとのことですが、張り思ったより減らないねと言われました。
入院計画書に入院期間10週間とかかれていて、ビビり倒しています。

上の子は主人が在宅勤務でワンオペでみてくれています。
心配していたよりもなんとかやってるみたいで安心していますが、入院2ヶ月は長いなーと思ったり、せめて1ヶ月くらいで退院できないかなーと思ったりしています。
大部屋(2,000/日)が空いていなくて個室(10,000/日)だし、大部屋もいつあくかわからないし、入院費もいくらかかることやらと思っています。

同じような感じで入院された方どのくらい入院されたか、退院の目安なんだったのか、入院費用いからかかったか、お話聞きたいです。

コメント

マメ太郎

30wから36wまで入院してました😱
もともと張りが多くて子宮頸管が25㎜、3分置きで収縮してたらしく即入院でした😭
私も点滴しても中々張りがよくならず帰れませんでした😱
週数が進めば進むだけ張りやすくなるしね〜とは言われていました😱
退院の目安は産まれても大丈夫な週数になってからでした…。

病院都合での個室入院は個室代かからないって聞きましたが、どうなんでしょう?
一度確認してみた方がいいかもですね😊
高額医療費使って20万ちょっとでしたが保険で全部戻ってきましたよ!

私は1人目の時に入院だったのでまだマシでした😱
上の子いると心配だし大変ですよね💦
早く退院できるといいのですが😭応援してます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます😭
    頸管長も短くなっていたのですね、長い入院生活を耐え抜き、無事に出産されてよかったです💓
    大学病院に入院中ですが、そうなんですかね?💧
    大部屋空いてなくて、1日10,000円の個室になりますとしか言われなくて😭
    保険は入ってるので一定はいいのですが、2ヶ月も個室で料金が発生したら流石に厳しいなと思っています😱
    応援心強しです😭💓
    ありがとうございます!がんばります!

• 2月19日