※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち🙊
家族・旦那

元夫と復縁するか悩んでいます。結婚して1年半(交際期間7年目)で離婚…

元夫と復縁するか悩んでいます。
結婚して1年半(交際期間7年目)で離婚したのですが、夫が復縁を望んでいます。
現在妊娠7ヶ月で、今私は実家に住んでいます。
 
離婚の原因は、お互いがお互いの事を嫌になり(信じられなくなり)離婚しました。
昨年の夏から、私が精神病(睡眠障害や適応障害)となり、旦那のストレスが増えました。
私自身、自分に元気がないなと思うことはあるものの、普通に生活は出来ると思っていました。
ただ、旦那からすると、無自覚の震えや目の充血、夜の行為の変化等があり、旦那は私が“好きでそういうことしてる”と思うようになりました。18禁動画の素人人妻とかを見ては、私に似てたら“これやってんなぁ”と言う始末です。(顔にモザイクかかっているので顔はわかりません)
 
昨年の夏以降、何度か離婚の話になり、離婚届を書くところまでいきましたが、提出まではいきませんでした。ただ、1月末に起きた喧嘩で、もうお互い無理になり提出した形です。
 
旦那が私を信じられなくなった原因は色々あるみたいです。
・会社から帰宅後のお酒の匂い、ボディソープのにおい
・夜の1人の行為
・ぼーっとする事が増えた
・何の薬か分からない薬をポーチに入れ、“捨てないで保存しといて”と言われていたのに捨てた
・我慢して、達するかのようなビクっとする震え
・寝ているときの足のモゾモゾ
 
旦那は、震えが治らない私を見て、自○を何度も試みてました。それも恐怖でした。
 
結婚してから不倫や体の関係などは誰ともしていません。旦那に言われるがままiPhoneの初期化等もさせられました。
 
こんな過去がある中、離婚して数日で復縁を求められても、私の心が追いついていない状況です。
ただ、私を失った旦那が見るからにやつれ、俺が悪かったから復縁したい、時間かかってもいいからまた戻りたい、産まれてくる子と3人で暮らしたい、と言ってきます。
自○した過去があるため、放置するのが少し怖いです。
 
私自身、子供のためを思うと、パパがいるべきとは思いますが、進めない状態です。
母は、会うのは構わないけれど泊まりはダメ、復縁するなら再度父に挨拶すること、という条件です。(母は離婚や喧嘩の内容を知っていますが、父は知りません)
 
離婚してまだ1ヶ月もたっていない状態なのですが、私はどうするべきなのでしょうか。先日、両親学級に行ったのですが、周りが夫婦で来ている中、私だけ1人でいるのがとても辛く、何度も泣きそうになりました。
 
皆さんなら、どうしますか?
冷たく突き放しますか?それとも、何年間か期限を決めて、交際に前向きになるように切り替えますか?

コメント

かよへい

再婚しなくても良いと思います!
私ならもっと心身を大切にしてくれる人と巡り会いたいです。。。
両親学級なんて私も1人でしたよ◎
むしろ2人で参加の家庭ってとても意識が高すぎるなあって思いました
むしろ私たち夫婦が低かったのかもしれませんが。。。

産後は話し相手がいないと辛いですし寂しいですし引きこもりになりやすいので実家でゆっくり過ごすのはどうですか???

今はご自身の健康を第一に!!

  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね…心身を大切にしてくれる人…確かに大事です😭
    相手の情に流されないように、頑張ってみます、、、!

    • 2月19日
ママリ

そんなメンヘラ男むりです🙏🏻💦
子供産まれてからホルモンバランスとかでもっと無理になると思うので、とりあえず今は放置で産まれてから決めても良いのでは?

  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    ご回答ありがとうございます!
    メンヘラ男…まさにそれですね😭
    放置できるよう、私自身気持ちを強く持ちたいと思います!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

すみませんこの方と再婚して幸せな家庭になる未来が全く見えないのですが…
子供のこと考えると私は絶対に復縁とか無理ですが読んでてなにかしてきそうで怖いなって思いました💦

  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    ご回答ありがとうございます!
    こう見えてもケンカする前までは、とても仲が良かったんです…🥹
    復縁しないと?放置したら?何するか分からないのが恐怖です💭

    • 2月19日
パオ

まだたった1ヶ月で復縁したいなんて軽々しく言えたもんだなと感じました💦

そうやってすぐ再婚と言ってくる人はまた離婚だって何かあればすぐ言うと思います🥲

あんちょこさんを信じれなかった人が再婚して信じてくれるようになるとは思いません

自分とお腹の中のお子さんを大事にするべきです

元旦那さんはあんちょこさんに依存しているだけだと思います💦

よりを戻してもどんどんあんちょこさん自身が辛くなってしまうだけだと思いました

そういう方は突き放したほうかいいと思いますし優しくすればするほどしつこくなると思うので、離れた方がいいですよ😣

  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    ご回答ありがとうございます!
    依存…よく友達にも言われたのを思い出しました💦
    突き放せるよう、私自身しっかりして頑張ります!

    • 2月19日