※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週でおりものシートに軽い出血あり。痛みなし。茶オリも少し。様子見中。同じ経験者いますか?安心できますか?

現在妊娠6週です。
先ほど買い物から帰宅したら、おりものシートに軽く出血がありました。
下腹部痛はありません。
以前から茶オリは少し出てました。

産婦人科からはよくあるので様子見と言われましたが、大丈夫なのでしょうか。。💦
流産なのではと心配です🥲

同じように出血あった方、いらっしゃいますか??
大丈夫だったでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

妊娠初期から茶オリ、中期には少量鮮血混じりの茶オリ、後期は中等量鮮血&毎日茶オリでておりました😥
同じく下腹部痛はなく、そのすべてにおいて原因不明でした💦

茶オリや鮮血出るたびに受診し、中等量鮮血出た時は救急センターにも行きました💦

少しでも出血すると本当に心配になりますよね😭
私のときは赤ちゃんも元気に産まれ、今はやんちゃボーイにすくすく育っていますよ!

とはいえ、何かあったらすぐに病院に電話して指示を仰いでくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます✨
    原因不明だったんですね💦
    原因が知りたいのに…って感じですよね😭

出血すごく不安です🥲

ありがとうございます💦
    続くようでしたら明日受診してみようと思います!

• 2月19日
えりー

そんなに多い出血ではないのと確かに良くあることなのかもしれないですね😔
私も2人目で出血があり、初期の健診の際の前日だったので相談したら内診してもらい切迫流産で‥この時期は何をしたからいけないというわけではないみたいです💦
無理なさらずリラックスしているくらいしか出来ないみたいで🥲
何度か出血があり安静になりましたがその後は問題なく38週まで来ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり良くあるのですね😭
    初期はどうしようもないと言いますよね💦

とりあえず安静にしようと思います💦
    ありがとうございます🥲

• 2月19日
ママリ

量が少ないのであればたしかによくあることですし、様子見と言われますよね💦でも出血あるとやっぱり不安ですよね💦
量が増えてきたり赤い血になってくるようであればすぐ受診した方がいいと思います!

私も妊娠6週の時茶オリが数日続いてて、量が増えて血も鮮血になってきたので慌てて受診したところ流産になった経験があります💦
でも、今3歳の娘の時も同じように初期で茶オリからの出血経験してますが娘の時は大丈夫でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい💦不安です💦
    まだ真っ赤まではでいってなく、量も少ないので大丈夫なのかなあとも思ってます🥲
    やっぱり様子見ですよね💦

そうだったのですね!
    時と場合によるのですかね…。
    ありがとうございます🙇🏻

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

たくさん歩いたあととかありましたよ。
腟内が敏感になってるから多少のことで出血することもある、それじゃないか?とのことでした。内診のたびに出血してたので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね!
    わたしも買い物帰りで重いもの持ったからかなあとも思い💦
    でも心配なので、受診してみようと思います💦

• 2月19日